サブカルクソブログ

【今日のプロ野球】広島優勝‐今年のカープ論とベイのこれから&山田山田山田

【今日のプロ野球】広島、東京ドームで胴上げ決定!、山田3本塁打で筒香に急接近

ついに優勝決まりましたね。

しかしすごい独走でした。 

とりあえず本編いきましょう。

 

 

 

広島優勝おめでとう

f:id:tettunn:20160910224947j:plain

 

ええ写真や

 

緒方監督に続き黒田と新井が胴上げ

やっぱり黒田と新井は胴上げされましたね。投と打の精神的支柱でしたからね。

 黒田はともかく、新井は他球団ファンながら好きだったのでうるっときました。

 

若手とベテランの融合が生んだカープの快進撃

とかく今年のカープ、田中菊池丸鈴木はさることながら、先に挙げた新井と黒田の2大ベテランがチームを引っ張っていたのが印象的でしたね(あと地味ながら石原)。

これが私の理想的な形なんですよ…。若手・中堅とベテランの比率8:2くらいがね。

若手だけじゃスタミナ不足やどうにもならないときがある。そんなとき、経験値豊富なベテランが必ず必要なんです。

 

ベイスターズは、一気に若返りを図りましたからね…。

いや、日ハムがそれで結果出してるんだから この形でも問題は無いのだろうけれども。

私は2012年、2013年のDeNA黎明期を支えたノリや藤井、金城や多村が大好きでした。

若返りを図るにしても、お手本となる中堅ベテランは必須。

今も金城や多村がいたら…?

そう思えてならないのです(´・ω・`)

 

外国人選手

良い外人をいい感じに連れてくるのが上手、こういうところ積極的に研究していかないと

ノーモアロマック

 

カープに倣え

それこそ数年前まではBクラス常連として仲良しこよしだったベイスターズとカープ

しかしカープは既に強豪球団の仲間入りです、しかしカープも初のCS進出を果たした2013年を境に劇的に強くなりました、幸いベイスターズも今年CS圏内です

 

まずは、経験を積み自信をつけるところからじゃないでしょうか。

少なくとも私はそう思います、勝ち癖付けなアカンのです

あとは石川が菊池にならんと優勝は厳しいでしょうな(乾いた笑い)

 

 

今日の山田

今夜が山田。

山田山田山田 

 

山田36号

 

山田37号

 

山田38号

 

 

なんだこいつ

 

控えめに言って化けもんじゃねーか

もう2年連続トリプルスリー確実なんやろ?打率3割切ると全く思えんし

 

完全に手中かと思われた筒香の本塁打王に1差に迫る1試合3本固め打ち

こうなると山田は手が付けられないので、筒香は抜かされてもおかしくないと言える。

これは非常にマズいですよ!筒香ももっと打たないとね

 

 

おまけ

 

 

 

 

ええ…(困惑)

でも阪神ファンのこういうノリのいいところ嫌いじゃないけど好きじゃないよ

 

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

 

押してね♥