サブカルクソブログ

【今日の☆ベイスターズ】遂に…ッ!【CS進出確定】

f:id:tettunn:20160919023613j:plain

やったぜ。

 

DeNA、初のCS進出が決定!

 

歓喜のヨコハマ

Twitterからも多数の喜びの声が

 

 

 

 …ところで山崎のフォロワーが24万人に。やべえなヤスアキ

 

よくやった。本当によくやった

さて、このブログははちまやJINのようなTwitter速報ではないのでしっかり自分でも書いていきます。

とりあえず、まずはおめでとうと言いたい。

一時期阪神に0.5差まで迫られたときはもはやこれまでとも思ったが、よくここまで立て直してくれた。

この殊勲者のひとりのロペスが、今日もホームランを放った。

 

8月の大苦戦の要員の一人でもあったロペス。しかし、9月はこれで8本と量産中だ。ラミレスは「自分もスランプのあとに大爆発があった」と言っていた。私は「なにいってだこいつ」と一笑に付したが、まさか現実のものになるとは。ラミレス恐るべし。散々叩いてごめんなさい。

なんだかんだでエリアンも上げてきたし、この時期に活躍する外国人は頼りになるなあ 

 

この舞台が試金石となる

www.tettunn.com

 

この記事でも書いたように、カープは2013年に初CSに出場してから一気に強豪球団へと生まれ変わった。経験は子猫を獅子へと変えるのだ。

現に、Bクラスしか知らなかった選手たちは、「フォア・ザ・チーム」の喜びを知ることとなっただろう。DeNAが、ひいては中畑監督がチームを変えた賜物だ。

 

ありがとうベイスターズ

言いたいことは山ほどあるが

私程度のものが、このめでたい日にごちゃごちゃと言っても仕方あるまい。

明日は会社だが、今日はもうしこたま飲んだのでいい気分のまま寝る。

あまりの気分の良さに

www.tettunn.com

こんな記事まで書いたくらいだ。

 

当面は、借金無しを目標に、残り試合を消化しよう。

間違っても、気が抜けるなんてことはあっちゃならない。

せめて、借金持ちは脱しよう。

 

…とりあえず、最後に一言。

ありがとうベイスターズ!目指すは下剋上での日本一だ!

 

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村