サブカルクソブログ

愛しのジェイミー&DeNA2位の可能性を残す連勝劇

 愛されジェイミー我らのジェイミー

 

・・・

 

・・・

 

・・

 

!!

f:id:tettunn:20160924211021p:plain

 

 

!?

f:id:tettunn:20160924211253p:plain

 

 

f:id:tettunn:20160924211814j:plain

 

多分そういうことだと思います。

 

 9月24日 今日のベイスターズ

 勢い止まらず逆転勝ち

よく勝ったというか、番長引退の報が出てからというもの、ある種の神がかり的な勢いがあるから、やはり選手の胸に去来しているものがあるということだろう。

今の勢いが継続するのであれば、まず間違いなくCS1stは突破できる。

 

目下5連勝中

ここからベイスターズが2位になるためには、

 

DeNAが残り2試合を2勝0敗、巨人残り5試合を2勝3敗

 

という非常に厳しい数値が待っている。

 

しかしもしベイスターズが1敗でもすると、巨人1勝4敗が前提となってくるため、僅かながらの可能性に賭けるのであれば、やはり全勝しかない。

しかも、巨人は残り試合の相手が中日と阪神(と広島が1試合)。ハッキリ言って巨人が3敗もするとは思えない。

 

こうなってくると、いよいよもってロマックに無駄に与えた70打席弱が効いてくるのである。ロマックは性格の良い外国人という風潮があり謎のカルト的人気を誇っているが、何故シーズン途中で帰国しなかったのかというレベルのクソ外国人であるし、年俸7500万という現実を考えれば最後は笑ってバイバイという気分にもならない。彼がせめて10打点程度でも活躍していれば、もしかしたらどこかで1試合くらい拾えてたかもしれないのだ。たらればを言っても仕方ないが…

 

須田故障

須田の故障は無論痛い。おそらく足の肉離れだ。

ここまで防御率2点台と安定していただけに、CS目前で離脱とはさぞや無念だろう。しかしこういうときこそチーム力が試されるわけで、2軍から誰が上がってくるか若干楽しみではある。

今年の須田は全盛期藤川のようなキレのある直球が魅力的だった。

今この3位にいるのも須田のおかげだ。

ありがとう須田、今年はもうしっかりと休んでくれ!

 

 

閑◆話◇休◆題

f:id:tettunn:20160924214612j:plain

 

コンビニでパスタを買って電子レンジに忘れた。

店員「こちら温めますか?」

 

ぼく「お願いしやす!あとタバコください!」

 

店員「~円になります、ありがとうございやしたー」

 

ぼく「あじゃじゃしたー」

 

~帰宅~

 

俺「」

f:id:tettunn:20160924215157j:plain

 

 

…皆さんはありますか。

他のものと一緒に温めるものを買ったら、電子レンジでチンしているのを忘れてそのまま帰ってきてしまったことが。

実に400円の損失です。今日の夕飯だったのに。これが土曜日なのに出勤し、日々国のために働いているサラリーマンにする仕打ちでしょうか。というか店員も気付いてくれよ…

と悔やんでいても仕方がないのでこれから飯を食いに行ってきます…

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村