サブカルクソブログ

この連休はハマスタへ行ってベイスターズを応援しよう!CS3連戦、ベイビアガーデンでPV(パブリック・ビューイング)開催

f:id:tettunn:20161008102158j:plain

 
【ハマスタでPV開催】
いよいよ10月8日からは『2016年度 クライマックスシリーズ ファーストステージ』が始まります。
残念ながらベイスターズは3位でシーズンを終了したため本拠地横浜スタジアムでのCS開催はなりませんでしたが、そこは商売上手なDeNA、東京ドームでチケットを取れなかった人のために、またハマスタでベイスターズを応援したい人のために、CS期間中はハマスタBAYビアガーデンを開放し、パブリック・ビューイングを行うらしいです。
 
パブリックビューイング(英: public viewing)は、スポーツ競技において、スタジアムや街頭などにある大型の映像装置を利用して観戦を行うイベントのことである。主にオリンピックやFIFAワールドカップ、プロ野球、Jリーグのリーグ戦終盤やポストシーズン、プロボクシングの世界戦で選手の地元向けなどに行われる。コンサート等スポーツ以外のイベントでも実施されることがある。
街頭テレビのように、会場が無料開放される場合もあれば、映画館などで入場料を支払う場合もある。
 
 
なんといってもベイスターズの初CSですから、盛り上がることは間違いなし。
 
 

私も行きます

実は私、ハマスタに行ったことがないんです。
これまではずっと地元にいましたし…。しかしながら、今は東京に住んでいるので、気軽に行けるようになった…ってことです。
タイミングよく地元から友人が遊びに来るらしいので、一緒に行くことになりました。流石にぼっちで行くのはちょっと…って思ってたので渡りに船ってやつですね(*^^)v 
 

f:id:tettunn:20160924215157j:plain

あいにくの雨…

この連休はずっと天気悪いらしいですね。試合のほうは、東京ドームなんで関係ないですが…

とりあえず、Twitterなどで逐一報告したいと思います。

それでは行ってきます。

ベイスターズの勝利を願って!

 

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

押して応援! 

 

関連記事

【10月8日 CS1stステージ1戦目】ハマスタPV(パブリック・ビューイング)に行ってきました! 

【クライマックスシリーズ1stステージ】まさに"死闘" 激戦を制してベイスターズがファイナルSへ進出決定