サブカルクソブログ

【10月8日 CS1stステージ1戦目】ハマスタPV(パブリック・ビューイング)に行ってきました!

www.tettunn.com

10月8日 クライマックスシリーズファーストステージ1戦目、ハマスタでベイスターズを応援してきました

まあ…

 

雨だったんすけどね…

f:id:tettunn:20161009223046j:plain

 

※写真撮影時は13時頃

 

 

f:id:tettunn:20161009223156j:plain

 

皆さんこのように、思い思いの場所にシートを貼っていますね。

これは試合開始前の写真なんですけど、試合開始して人が集まってきたら、芝生エリアは完全に埋まりました。

 

ディアーナ

間近で見るとクッソエロかった

スターマンもかわいいですね。

f:id:tettunn:20161009224731j:plain

 

試合開始

試合は皆さんも知っての通りベイスターズが勝ちました!

けっこう画像や動画も撮ったりしたんですが、下手すると現地にいた人に特定されかねない位置で観戦してたので、代わりにTwitter速報と化します。

 

 

 

特に筒香逆転2ランのときには打った瞬間のスタンディングオベーション!

 

 

とても一体感があり楽しかったです(*^-^*)

 

 初めてのハマスタ

私はハマスタに行ったのは初めてなんですけど、関内駅からあんなに近いんですね。

そして、駅周辺はベイスターズ一色!

f:id:tettunn:20161009232334j:plain

電車が到着するときに、石井琢朗の応援歌が流れててワロタ

 

マナー云々、ちょっと真面目な話します

あとPV中にですね、何故かスクリーン横でジャイアンツファンが1人だけで観戦しており、ベイスターズファンからヘイトを溜めてて思わず爆笑。

5回に阿部が勝ち越しタイムリー打った時にオレンジタオルをブンブン振り回してて、ベイスターズファンがそれを見て思いっきりブーイングし、一色触発と言った状態に。

f:id:tettunn:20161006231249j:plain

 

別に他ファンが見てる分には構わないし一向にいいとは思うんだけど、何もあんな一番目立つところで一番目立つ行動をしなくてもいいのにと思った次第。

私だったらとても出来ませんよ。皆殺気立ってるし。

 

これはどのファンにも(勿論ベイスターズファンにも)言えることですけど、スポーツってのは相手があってのことなので、リスペクトの心は忘れちゃいけませんよ。

戦争やってるんじゃないんだから。どうも、敵チームのファンは「人に非ず」みたいな感じに接する人いますよね。

具体的には、「何をしても別に関係ねーや」って思ってるってことですよ。

今日もライトスタンドの巨人応援側の席でベイスターズを応援してたベイスターズファンがけっこういたらしいですね。

 

 

マナーとか以前にこれは想像力の問題ですよ、そういうことをしたら周りの人間がどう思うかわからないんですかね?

私からしてみれば不思議で仕方がない。

私の感覚からしたら、もし巨人ファンの友達に連れられて巨人側スタンドに座ることになったら、応援するときはベイスターズのユニフォームは着ていきませんし、極めて静かにしていますよ。それが嫌ならそもそもビジター応援席に行けって話であってね。私は東京ドームにはちょくちょく観戦に行くんですが、他人を不快な思いにさせることはしたくないのでバックネット裏内野席でもベイスターズのレプユニを着ていったことがありません。

 

ファンが増えた今だからこそ、各々が自分を冷静に客観視して貰いたいものです。

無神経・無自覚・無感覚な人は絶対的にモテません。

俗にいう「神経が図太い」と言うことではないってこと、そこ勘違いしないでほしいですね。端から見ればただのアホです。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

クリックで応援!

 

関連記事

この連休はハマスタへ行ってベイスターズを応援しよう!CS3連戦、ベイビアガーデンでPV(パブリック・ビューイング)開催 

【クライマックスシリーズ1stステージ】まさに"死闘" 激戦を制してベイスターズがファイナルSへ進出決定!