【プロ野球】応援歌ランキング20選【私的応援歌ランキングも】

  f:id:tettunn:20161111000239g:plain

プロ野球応援歌 DAMカラオケリクエストランキング

 

(1)ヤクルト「東京音頭」

(2)阪神「六甲おろし」

(3)ソフトバンク「いざゆけ若鷹軍団」

(4)中日「燃えよドラゴンズ!’99」

(5)広島「それ行けカープ~若き鯉たち~」

(6)巨人「闘魂こめて」

(7)オリックス「SKY」

(8)DeNA「熱き星たちよ」

(9)ソフトバンク「勝利の空へ」

(10)ロッテ「We Love Marines」

(11)楽天「キズナ」

(12)日本ハム「ファイターズ賛歌」

(13)西武「地平を駆ける獅子を見た」

(14)楽天「羽ばたけ楽天イーグルス」

(15)広島「燃える赤ヘル僕らのカープ」

(16)西武「吠えろライオンズ」

(17)ロッテ「千葉、心つなげよう」

(18)ロッテ「マリンに集う我ら」

(19)阪神「03年選手別応援歌~PUNKスペシャルメドレー~」

(20)日本ハム「ファイターズと共に」

 

六甲おろしが1位逃す

一般に最も広く知られているのって六甲おろしですが、東京音頭が1位になりました。

昨年スワローズが優勝した影響かもしれませんね。

特に阪神はカラオケでも優遇されるイメージがあります。

 

全て名曲揃い!!

実は、私もけっこうカラオケで応援歌を歌うんですけど、昨今のカラオケってほんとに曲のレパートリーも増えましたよね!

野球ファン同士でカラオケ行けば、盛り上がること間違いなし!

 

…私には友達すらいないけど(白目)

 

…というわけで

 

超私的プロ野球応援歌 DAMカラオケリクエストランキング べスト5!

はい。

私がしょっちゅうカラオケで歌う、お気に入りの曲ランキングでーす!

 

第5位 東京音頭

くったばれ読売くったばれ読売

 

…とはやってないけどね

 

やっぱり歌いやすいし、趣がある

 

第4位 SKY

最初に聞いたとき、こんな爽やかな曲がなんで球団歌なんだろうと思った

 

JPOPだよこれ、曲調が最高

 

クッソ女の子受け良いから野球ファンはデートのとき歌ってみよう

 

第3位 地平を駆ける獅子を見た

ライオンズのチアエッロwwwwwwwwwww

 

…いや、申し訳ない

 

カラオケだと非常に歌いにくいけれども、まさに駆け抜けるかのような力強く、そして爽やかな曲

 

他には、西武のチャンステーマの元曲である「ジャングル大帝」の「レオのうた」もオススメ

クッソかっこいい

濡れる

 

第2位 熱き星たちよ

「1位じゃないんだ」と思われる方も多いであろう

 

しかし、私的には2位である。

 

確かに歌いやすいが、私としては、「勇者のDNA」が最近のツボになってしまったため。

まあ、まだカラオケで配信されてないんだけどね…

サビよりAメロのほうがすき

 

さて、ベイスターズファンである私が「熱き星たちよ」を2位に置いてまで選んだ1位の応援歌はこれだあ~!!!!

 

第1位 燃えよドラゴンズ!’99Version

というわけで燃えドラです。

99年Versionが至高。

いや、本当に歌詞がかっこよすぎて濡れる。

 

特に

 

野口は揺るがず勝ちを取り

山本昌は 胸を張り

川上憲伸 風を切り

武田に男の 炎あり

 

のパートは韻を踏んでいて最高。いつも歌う時に力が入ってしまいますね。

 

貴方のお気に入りの曲はどれ?

…というわけで、ついでにやったランキングでした。

応援歌は歌いやすくていいですね。

 

そういえば、横浜市歌はカラオケで配信されてないらしいですね。


歌いたかったんだけどなあ…

 

貴方のお気に入りの、応援歌に関係した曲があれば是非とも教えてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。