サブカルクソブログ

冬のボーナスなんぞ出ねえ馬男が『 冬のボーナスの使い道・買いたい物』を考える(血涙)

 …どうも、今年新卒のオロバスですッ!

f:id:tettunn:20161204121855j:plain

東京で絶賛消耗中です。

 

…冬のボーナスの時期ですね。傾奇者の馬男には関係ない話ですけどね。

ボーナスは使い道を考えているときが一番楽しいそうですよ。ふーん。そうなんだ。

 

www.hitode-festival.com

 

良かったら皆の使い道も教えてね

ボーナス? 何それ死なすぞ? って人はごめん;;

 

この野郎…

 

憎い…!プブ(プロブロガ―)として月にツェー万円も稼ぎ出しているくせに

冬のボーナスまで出ているなんて!

畜生…煽られたままで黙ってなんてられるかよ…!

というわけで、ボーナスが出たら何をするか?この記事で皆さんに紹介するので参考にしてほしい。

男の金の使い道!それは『飲む・打つ・買う』だろう!?

男として生まれたからにゃあ道楽は決まってんだろ言ってみろ!

そう、『酒を飲む・博打を打つ・女を買う』だな!

f:id:tettunn:20161204111352j:plain

告白 : さとうさとお の【チンタラ日記】

 

『食う・寝る・遊ぶ』?子供か!

 男を駄目にする3ケ条とも謂われているが…

特に独身男性の諸君はこうやって遊んでいる人が多いのでは。

 

…ちなみに私は酒にめっぽう弱い上に風俗なんて行ったことないので『飲む』『買う』については何も言えないのですが…

f:id:tettunn:20161204123127j:plain

…唯一『博打』に関しては皆さんに紹介できることがありますッ!!

パチンコ・パチスロ

まあ、日本における王道のギャンブルって言ったらこれですね!

実は私、副業的にいわゆるパチプロみたいなことをやっていた時期がありました。ひと月の最高勝ち額は約60万円弱

f:id:tettunn:20161204124612p:plain

このように、基本的には徹底して勝とうと思えばパチスロは勝てます。

しかし、これはハイエナと呼ばれるセコイやり方でしか安定した勝ち方は出来ないので、遊びながら勝つといった方法ではありません。

というか、打てる台が空くまでホールを徘徊する…といったような構図になるので、時間がかかるうえに面白くありません。

つまり、『遊びに使う』という前提で考えれば、ボーナスはいわゆる「遊び打ち」に使うべきなんですね。

しかしながら、パチスロは分速で1000円が溶ける遊びですから、適当に打ちたい台に座るというのはリスクが大きすぎます。博打なのですから、勝ちたいのは当然ですよね。ならば、どういう遊び方がいいのか?

イベント日に『設定狙い』!

『勝つ確立を高める』のではなく、『負けた場合のリスクを抑える』考えが基本です。

パチスロには設定1~6まで、6段階の『設定』が存在します。最高設定は6で、上の設定ほど勝ちやすくなっています。というか、どの台でも設定6さえ掴めばほぼほぼ勝てます。いわゆる「機械割」が抜きんでて高いんですね。

すべてのスロッターが打ちたいのは当然高設定です。

しかし、何もない通常日にパチンコ店が高設定を入れることはまずないと思ってください。まず間違いなくすべての台が設定1か2です。だから殆どの客が負けるんですね。

しかし、当然ながら客商売ですから、たまには高設定を使って客に還元しないと閑古鳥が鳴くということにも繋がりかねません。ならばどうするか?どうせなら、客が多く入る日に出玉感を演出したいですよね?

そう、なので店が高設定を使うであろうイベント日に打ちに行けばいいのです。

イベント日というのは、例えばマルハンの「7の付く日」など、その店によって違いますが特定日系のイベントなどのことです。

今であれば、最もアツい機種と言えるのは『バジリスク絆』でしょうね。

f:id:tettunn:20161117231119j:plain

当然、抽選を受けるために店の前で並ぶ必要は出てきますが…

案外、その時間も楽しいもんですよ。とにかく、博打のお祭り感を 味わいたいのなら、適当に打ちにって負けるのではなく、ここだ!っていう日に狙いを定めたほうが良いです。事前に何を打つかなど、考えるのも楽しいんだこれが。

 

…あれ?趣旨が違くね?

麻雀

傾奇者の馬男は麻雀にも手を出しています。

高校の頃にはイカサマ「独り天和・ツバメ返し」をマスターしました。

f:id:tettunn:20161204131944j:plain

多分今は出来ねえ。

 

今の雀荘では、当然ながら公然と金のやり取りをするのは風営法で固く禁じられています。

しかしながら、それでは店も商売あがったりなので、今はチップを換金してお遊びレートでフリー打ちできる形態に姿を変えています。

まあ結局のところパチンコ店と同じでグレーってことですね。とはいえ、普通に卓上で金のやり取りをしているところを何度も見たものだが。

 

ちなみに私は馬男とか言ってるのに競馬はわかりません。

 

…あと、あれだ。賭博は女にモテないので注意な。

…なんかただの賭博記事になりつつあるな。次からは馬男が買いたいものをちゃんと…

カメラを買う

一眼レフカメラ! 

…うん、欲しい。

もうスマホだと限界なんですよ。画質が悪くてまあ…

ヒトデ氏もカメラ(コンデジ)買おうかな?なんて可愛く書いてあったね。

どこかのブログでブログ画像撮るなら一眼レフがオススメ!ってアフィアフィしい記事に釣られて以来、心から離れなくなっちゃったのよね…

はあ…ボーナスが出れば買いたかったな…

ボーナスが出れば…

 

 

 

 

 

!?

f:id:tettunn:20161204134412j:plain

 

 

 

買っちゃいました。

 

 

(初めて一眼レフを手にしはしゃぐ馬男)

f:id:tettunn:20161204134544j:plain

…この記事の趣旨からかけ離れてるんですけど…

この記事を執筆している最中に、我慢できなくなり買っちゃった☆

もう値段も見ずに一番評判良いのを購入しちゃいました。

…いや冷静に考えると「しちゃいました」じゃねえだろって感じなんですけれど、この向こう見ずさ・無鉄砲さも独身貴族の強みですよね。

カメラなんて全く知らんけど、デジカメと大して値段なんて変わらんやろ。

 

だったらでえじょうぶだ!

 

 

f:id:tettunn:20161204135135p:plain

 

 

f:id:tettunn:20161204135153p:plain

↑   ↑   ↑   ↑

 

 

f:id:tettunn:20161204135234j:plain

衝動買いには気を付けよう。

漫画

…身銭を切ってまで「ボーナスが出ても衝動買いをしないようにしよう」という注意喚起を行ったブロガーの鏡である馬男ですが、最後に私の最近の一推し漫画を紹介して終わりたいと思います。

それがこの

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~

 

です。

ヤングジャンプの超新星。

あらすじ
「恋愛は告白した方が負けなのである!」
家柄も人柄も良し!! 将来を期待された秀才が集う秀知院学園!!
その生徒会で出会った、副会長・四宮かぐやと会長・白銀御行は互いに惹かれているはずだが……何もないまま半年が経過!!
プライドが高く素直になれない2人は、面倒臭いことに、“如何に相手に告白させるか”ばかりを考えるようになってしまった!?
恋愛は成就するまでが楽しい!! 新感覚“頭脳戦”ラブコメ、開戦!!

面白いんだこれが…

派手な遊び人で知られたかの文豪・永井荷風も、「恋愛は相手を堕とすまでが楽しい」と言っていましたしね!

マジで面白いので是非読んでみてください。胸キュン間違いなしですよ!

 

…というわけでここまで読んで下さりありがとうございました。

ヒトデ氏、無断でこんなカス記事の引き合いに出してしまい申し訳ない(勿論面識もない)。

…ま、ええか。人の顔を伺ってるようじゃあブログなんてやってる意味ないだろう?

 

それでは。

 

f:id:tettunn:20161204121855j:plain

 

f:id:tettunn:20161204123127j:plain

 

f:id:tettunn:20161204142900j:plain

 

f:id:tettunn:20161204221529j:plain

 

【怪奇】馬 男 現 る