サブカルクソブログ

今週はネタ記事週間だッッッ!!!!!

誰かカメラマンになってくれ(切実)

 

改めまして

f:id:tettunn:20161210025204j:plain

 

…どうも誠愚極之助(まことおろかのきわみのすけ)です。

こうしてみるとなげえ上に覚えづらい名前だな…まあ俺は名無しで一向に構わんからいいんだけどさ

 

さて実はワタクシ、もっと面白い感じの記事を書きたいと常々思っており、ネタもけっこうあるんですけれど、何個かの懸念材料のせいで書けないという事態に陥っておりまして…

 

 

その1 一人で写真を撮るのが非常に骨が折れる。

私はこれまで馬のマスクを被り自分を被写体にし、それをブログにupするというマスターベーション的行為を行ってきました。つまり、私のブログの読者の皆さんは私の自慰行為を延々と見てきたということに他なりません(!?)。ざまあ(!!??)

 

(※過去のオ〇ニー記事一覧)

www.tettunn.com

 

…しかしですよ。

これらの写真は三脚にスマホを設置し、タイマーで撮っていたんですが…

 

※ちなみにAmazonでわざわざこのためだけに購入した(当然赤字計上)


これがまた…めんどくせえんですよ…

だって、誰かに撮ってもらうのと違ってアングルとか全部自分で調整しなきゃならないし、微調整も出来ねえし、10秒以内にポーズ取って固定しなくちゃならないし、そして何より

f:id:tettunn:20161205214630j:plain

前が見えねェ!!!!

 

これなんですよ!!一番クソなのは!!私最近コンタクトにしたんすけど、それまでは眼鏡かけてたんで裸眼で馬のマスクを被って撮影に臨んでました。しかしそれがまた…

 

馬マスクの視認性の悪さ × 私の視力の悪さ(視力0.01以下) × スマホカメラの操作性の悪さ 

 

f:id:tettunn:20170227223314j:plain

 

=「クソ画像」

f:id:tettunn:20161206204907j:plain

…というわけで、時間をかけても思ったものを撮れないという負のループに耐えられなくなってしまいました。

ちなみに上のクソ画像は軽くtake30くらい行ってます(!?)

ズレたり、なんか思ったのと違ったりするんですよ…一人だと。

 

それを解消するために一眼レフカメラ(参照:冬のボーナスなんぞ出ねえ馬男が『 冬のボーナスの使い道・買いたい物』を考える(血涙)、当然大赤字計上)を買いましたが…まあこいつも相当にクセモノでして…まあそれはどこかで記事にしますかね…。

 

その2 家族にバレてる

このブログは(最近ホストになったけどすぐに辞めて女のヒモに戻ったクソ野郎)と(渋谷のセンター街でギャル男的活動をしている大学生)にバレています。

(参照:女のヒモで無職な兄にこのブログがバレました。 

なので流石にもうあんなアホみたいなことをやり続けるのはちょっとねえ…

と、思っていたんですけど先日弟から「アンタがいくらアホなことをやっていたとしても何の驚きはないよ。何なら明日もし大麻を栽培していて捕まったとしても、俺は何も思うところは無いよ」といった旨のline通達がありました。なのでぶっちゃけこの点に関してはあまり気にしてはいません。しかし本当にこいつらは私と血を分けた家族なのでしょうか。

 

その3 執筆に時間がかかる

私はとかく長文をダラダラと書くのは得意とするところなのではありますが、画像を編集したり、記事を見やすくしたりといったプブ(プロブロガ―)の皆様方がやるような努力はまったくもって不得手とするところなのであります。

そういう手先が器用なことが必要とされる感じ、クッソイライラするんすよねえ…。どうしたものか。かくしてgif画像を作成したりといった、ああいう記事を面白くするために必要なはなるべく外注(web制作を得意とする友人)に割り振るようにしています。いやあ、持つべきものは友達だなあ。営業職においても、良い外注先を手元に置くことがデキる営業マンの条件の一つなのであります。

 

しかしながら、最近はその友人から「そろそろ金を取るぞ」「風俗を奢れ」などと脅迫めいたことを言われ始めているので、そろそろ潮時かなとは思っています。

とかく、時間がかかるとイライラするんだよッッッ

 

読者を増やすために

まあ…ここまで言い訳を羅列してきましたが、結局のところ読者の皆さんを楽しませたいというスタンスではあるのです。最近はSEOに心を揺さぶられてますが…まあどっちもやればいいじゃんッッッってことなんですよね。

ちなみにですけど、集中的にネタ記事を投稿していた時期は読者がすごい増えてましたし…最近料理紹介ブログと化しているこの方も炎上案件を多く抱えてた頃は読者がえらい勢いで増えてましたね…

blog.gyakushu.net

 

なので…

 

今週はネタ記事週間と銘打ってクソ記事を量産したいと思います!!

f:id:tettunn:20161204123127j:plain

 

…とはいえ、私はいつも口先三寸、口だけ調子のいい男…

罰ゲームも結局やってないし…(参照:【滅殺】『ブログ50記事書くまで寝れま10』、失敗ッッッ!!…と、炎上記事のアクセス数などについて 

 

なので…まあ温かい目で見ていてください…私も新規読者獲得したいですし…

はてな以外でも、いつも見てます的なコメントを最近頂いてなんかすごくうれしくなりましたし。

炎上以外で、皆さんにコメントをたくさんいただけるように頑張りたいと思います…。

名も無き修羅、カイオウ滅殺隊(はてなブックマーカー)は怖いんすよ…ヤフコメ並みの民度っすからね。

そう思うと常日頃から女DISで炎上しまくってるピピピピピさんって神だわ

f:id:tettunn:20161204221529j:plain

 

無理矢理なオチにも使える「ピピピピピの爽やかな日記帳」はこちらから!!!!

www.pipipipipi5volts.com