サブカルクソブログ

コスパ最強な耳栓オススメ5選!

どうも、誠愚極之助(まことおろかのきわみのすけ)です。

f:id:tettunn:20170416221132j:plain

 

騒音が我々の身体に与える害というのは、馬鹿にならないものがあります。ゲームセンターなんかでよく遊んでる方はわかると思うのですが、周りがうるさいところに長時間いると、これがまあすごい疲れる!

私も副業でパチスロをやっていたので耳栓は必須でした。…というわけで数々の耳栓製品を試しているのですが、その中でも使い勝手が良かったものをピックアップして、ランキング形式で紹介します。

ちなみに、筆者は耳垢が湿るタイプですのであしからず。

 

 5位 Macks Pillow Soft シリコン耳栓

         f:id:tettunn:20170924211705j:plain

シリコンの耳栓です

一見、なんじゃこら?と思う人はいるでしょうが、シリコンなのでなんとグニグニとやらわかく、耳にやさしくフィットし外部の騒音をシャットアウトします。

 

私がいちばん最初に使っていたのはこれです。音をかなりシャットアウト出来てお気に入りだったのですが、いかんせん汚れやすい!粘着力があるため、ホコリなどがくっついてしまいます

また、耳垢が湿るタイプの人にはオススメ出来ないですね。手軽に洗えないので。

非常に地力はあるのですが、金額も700円と高めですし使う人を選ぶと判断したのでこの順位です。

 

4位 サイレンシア Sサイズ 2ペア携帯ケース付き

f:id:tettunn:20170924213719j:plain

こちらはよくあるタイプの、スタンダードな耳栓といえます

携帯ケースがデフォルトで付属しているのは、非常に嬉しい要素。500円以内のワンコインで2ペア分も買えてお得感も大きい。

しかし、やはりこのタイプのやわらか素材の宿命か、5位のシリコン耳栓でも言った通り耳垢が湿るタイプの人にはオススメ出来ないんですよね…すぐ汚れてしまうから。

洗えないことはないんですけどね…。

このタイプの使い捨てタイプで2ペアセットならば、普通の人にはコスパ最強かもしれません。

 

3位 キングジム デジタル耳せん MM1000 

f:id:tettunn:20170924215503j:plain

高性能なデジタル耳栓!

コスパという面で考えれば金額が高いのでこの順位に甘んじてもらったのだけれど、それだけに性能は他の耳栓とは一線を画す。

他の耳栓が基本的に使い捨てなのに対して、こちらは当然ながらしっかりとした作りのため長く使えます

なにより凄まじいのは、「音を音で打ち消す」ノイズキャンセリング技術を採用することで、気になる環境騒音だけを約90%低減し、それにより、環境騒音のある場所でも、しっかり集中、ゆったりリラックスすることができる。

従来の耳せんと違い、環境騒音だけを低減し「呼びかけ声」や「アナウンス」、「着信音」といった必要な音は聞こえるということです!

高級なイヤホンなどでもこのノイズキャンセリングは用いられていますよね。

金銭的に余裕がある人には、是非こちらをオススメします。

 

2位 MOLDEX 使い捨て耳栓

f:id:tettunn:20170924215140j:plain

Amazon耳栓ランキング1位は伊達じゃない!

優れた防音性能に加え、なんとお試しセットとして8セット(すべて色違い)+ケース付きで600円弱!

ハッキリ言ってコスパ面では間違いなく最強なのだけれど、1位の耳栓は私の贔屓目が入っているので、2位に設定しました。

普通に買うならば何も考えずにとりあえずこれをポチっときゃいいんじゃないかと思います。

 

1位 MOLDEX 高性能耳栓 ロケッツ6485

f:id:tettunn:20170924225722j:plain

私が現在進行形で愛用している耳栓です!再利用可能タイプというやつですね

贔屓目が多分に入っておりますが、私のような耳垢湿りマンには、1回使ってすぐ手軽に洗えて乾きやすい(ティッシュでさっと水気を取れる)ゴム製のタイプのものがベスト!

コード付きとコード無しがあるみたいですが、まあコード無しで良いでしょう

使い捨てタイプのものと違って、持ち手部分が耳からはみ出すので寝る際には使わないほうがいいと思います。

防音性はフィットタイプのものには劣るかもしれませんが、普通に使用する分には十二分と言って良いでしょう。

 

自分に合った耳栓を

 ここで紹介した耳栓は一例ではありますが、そこまでジャンル的に選択肢が多い製品でもないですし、自分の体質にあったものを買うのがいちばんいいと思います。

ベストで乙なものを選びましょう!

   f:id:tettunn:20170924232313j:plain