サブカルクソブログ

【サッカーW杯】渋谷スクランブル交差点に行ってきましたが、マジで男だらけで女性は怖い思いをすると思う

        f:id:tettunn:20180620005709j:plain

 

W杯の渋谷は毎年何かと話題になりますが、今年は先輩に連れられ少しの間ですが渋谷で飲んできました。今、帰宅。

Twitter見ると、やっぱり痴漢だなんだと話題になっていますね。まあ、人の数はそんなに多くないかな、と思っていたのですが帰りの電車に乗るとき、降りてくる人もかなり多かったので、日本が勝ったから今から合流って人もいるんでしょう。

とりあえず、今日の様子を記事にしときます。と、いっても私は早い時間に帰ってきましたけど。

 

 渋谷へ

私自身はサッカーにはクソほども興味ない上に、日本が勝とうが韓国が勝とうがどうでもいいと思っているのですが(重度の野球民)、今日は仕事が思ったよりも早く上ったので会社の先輩と飲みに行くことに相成ったわけです。

 

記事書く気なんて微塵も無かったのですが、なんか眠気が覚めたので今こうして書いている次第。

写真も撮ればよかったかしら。

 

男がクッソ多い

 私が帰ったあとは知らんけれど、マジで男ばっかりでした。

なんだこいつら。ホモか?

 

 

まあ、勿論女性もいましたけど、女性だけで歩いている方はその場にたまたま居合わせただけの一般人の方じゃないですかね?大抵彼氏とかグル―プですもんね。

 

Twitterで画像もけっこうあがってますけど、男比率が半端じゃねえ。

まじで男しか見えなくて草。なんだこいつら。ホモか?

 

前大会とか痴漢とかが常態化してけっこうな問題になってて、余りにも悪名が広まった故か一般女性は外出を控えるようにしたんじゃないかと思います。あとは地下道通ってんじゃないですかね。自衛を考えれば当たり前なのかもしれませんが

 

しかしこの状況、女性は非常に怖い

しかしながら、逆にここまで男ばかりだと女性は非常に危険です。 

マジで痴漢されまくる可能性が高いと思います。第一に、この乱痴気騒ぎで男たちが興奮しているということ。テンションが上がりまくっており、群衆効果で何やってもいいかのような錯覚にとらわれます。酒とかも入ってる連中いるかもしれません。

第二に、痴漢目的で参加している連中が不特定多数紛れ込んでいるであろうということ。毎回のことながら、サッカーサポとは関係の無いガチ性犯罪者が獲物を物色しています。そんな性犯罪者が痴漢行為を行い、それを目撃した男たちが便乗して痴漢行為に手を染めるというわけです。群衆効果は非常に怖い。助けを期待してはなりません。

 

しかもこの男女比率ですから、飢えた連中が数少ない女性に向かって殺到する、考えるだに恐ろしい事態が起こることも懸念されます。そうなればほとんどレイプです。群衆心理によって何が起こるかわからないのが現状。流石に警察が介入するかもしれないですが、、、

 

例によって、既にTwitter上では痴漢報告や怪我をしたとの報告が上っています。

 

しかし、中にはデマも混じっているのがネットの常。情報を全て鵜呑みにしないようにしましょう。

 

とはいえ警察もすごいたくさんいたのである程度は安心?

うーん、しかし今日はとんでもない警察官の数だったので、滅多なことは起こらないと思いますし、思ったよりはみんな節度を持って楽しんでるかな?という印象を受けたのですが…

ネットで言われてるほどの乱痴気騒ぎではなかったかな?というか、確かにサッカー嫌いの私でも参加したくなるくらい楽しげな雰囲気ではあったので、、、

 

ゴミは散乱してましたけど、東京ではいつものことなので何も思いませんでした。

クソきたねえのが東京。池袋界隈に住んでると、何も思わなくなるんすよ。キャッチとかホストの客引き連中がポイ捨てしまくってひでえんだこれが…

 

www.tettunn.com

 

 次戦の渋谷はどうなる

次戦は24日のセネガル。

ぶっちゃけみんな負けると思ってたのか人が少ない印象をうけたので、多分日曜日ってこともあって人がすげー増えると思います。

 

今夜は多分、後からの合流組がいるのでどうなってるかはわからないのですが、間違いなく次の渋谷は最初からかなりの人数となるでしょう。

 

特に女性は独りで行くのは絶対にやめるように!

なるべくならば近寄らないほうが無難です。男と一緒ならまだいいかもしれませんが、飢えた狼の群れに羊が迷い込みに行くようなものだと思ってください。

 

それだけ、危険だと私は思います。