【聖闘士星矢 海皇覚醒】2日続けて星矢海皇の設定6を打った話【後編】中段チェリー、リーチ役降臨!その恩恵とは??

f:id:tettunn:20180711204320p:plain

 

 ※この記事は、こちらの続きとなります。

www.tettunn.com

 

どうも。きわみのすけです。

更新が空いてしまいましたが、書いていきたいと思います。

 

というわけで、こちらの記事はタイトル通り2日目の実戦記事となります。

 

 

 ~前回のあらすじ~

f:id:tettunn:20180621234756j:plain

6ツモるも…

 

→SPモード+不屈「中」の示唆があるにも関わらず、閉店まで時間が無かったので涙を呑んで台を捨てる。

 

という、6を掴んだにも関わらず悲しい最期を迎えるのでした…

 

翌日も同じ台へ

スランプグラフ的には+1000枚程度の浮きなので、ワンチャン据え置かないかな?と思って翌日も同じ台を狙って並びの列へ。

並びは10人程度で余裕の席確保です。

ちなみに、先日は周りでも高設定挙動の台がバンバンと出ていました。

にも関わらずこの人数というのは、かなり美味しい状況でしたね(1週間程度経ったらSNSで拡散されて毎週かなりの人数が並ぶようになってしまった)

 

まあ8割方設定下げのリセットでしょうが、それはそれでリセ狩り出来るので良し。

 

台はリセットも…

というわけで打っていきますが、朝一高確示唆演出(瞬が岩を破壊する演出)、更に無子役火時計ステージ移行でリセがほぼ確定。

というか、念のため前日90Gくらいでヤメ調整していたので、10Gで前兆走らない時点でね(SPだったから25%くらいで非前兆ではあるが)。

 

ガッカリしたが、まあこれは当然なのでしょうがない。

6は据え置かねーわな…逆に低設定であればSP+不屈中据え置かれてた可能性あるよなあ…とか不毛な妄想もしてみましたが、実際どうなんでしょうね?

リセ恩恵が強いので基本SR後とか7スルーでも放置する店だし…

 

…とか言ってるうちに、GB高レベル期待のポセイドンの槍ビジョンが出現!

 

f:id:tettunn:20180706233611j:plain

 

ポセイドンの槍ビジョンは実戦上GBレベル3(70%継続)以上濃厚!

 

いやあ…これは幸先が良い。リセ恩恵でGBレベル高いの取れてると、それだけでいきり立つ思いですわ。

これで不屈も良い振り分けだったら最高だったのだけれど、コスモポイント外れ2回で示唆無し。流石にそう上手くはいかんわな。

 

初当たりは700Gのゾーン。ここで幸先よくSRへ!更に中段チェリー!

f:id:tettunn:20180707000259j:plain

初当たりは734G。ゾーンですね。天井以外のG数振り分けありがたい。

ここで対する敵は…

 

f:id:tettunn:20180622000326j:plain

(画像は使いまわし)

 

GBレベル4のカノン!!

幸先よくこれを一発突破!!

 

覚醒では120Gのショボ乗せ(いつもの)も…

 

 

中段チェリー降臨!!

f:id:tettunn:20180707000403j:plain

 

きになる上乗せはあ~~~???

 

f:id:tettunn:20180707000408j:plain

 

 

 

f:id:tettunn:20180707000736p:plain

(しょっぺえな…)

 

 

はい。1/655536だけれどもSR中に引いても大して恩恵が強くないとの噂の中チェさん。

でもこれは仕方ないんや!!星矢がスイカの数%とかで300とかドカドカと乗せるから悪いんや!本当は100でも強いんや!!

 

聖闘士星矢 海皇覚醒の中段チェリーの恩恵

ちなみに中段チェリーの恩恵はこんな感じ。

 

通常時:聖闘士ラッシュの直撃確定。同時にビッグバンフリーズの抽選を行う(ビッグバンフリーズは高性能の女神覚醒確定。)

海将軍激闘時:聖闘士ラッシュ確定。聖闘士ラッシュが確定している際に引いた場合は、G数上乗せに加えて(100G~300G。裏乗せに回る)、聖闘士アタックの抽選を行う。

聖闘士ラッシュ時:100G~300Gの上乗せ(ほぼ100G)。また、1%で覚醒ストックとなる。聖闘士アタックの抽選も行う。

 

…というように、まあまあな恩恵となっております。ビッグバンフリーズ引いてみたい。

 

そこそこ出して…なんと設定6確定!!全ツッパ!?

中段チェリーからは黄金当選。

それがアフロディーテで1R目からセイッセイヤー!!

 

ソルジャー・ドリームが流れて5セット以上継続確定!

 

f:id:tettunn:20180707001822j:plain

 

こんなんも観れたりして

 

f:id:tettunn:20180707002048j:plain

 

 

まあまあ出たよ。

 

その後即ヤメしようとしたんだけれど、コスモポイントが微妙に溜まっていたのでMAX貯めるまで回そうと思っていると…

 

f:id:tettunn:20180621234756j:plain

(画像は使いまわし)

 

!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?

 

 

 

 

 

 

f:id:tettunn:20180707000736p:plain

(なんで?)

 

 

 

f:id:tettunn:20180707002709j:plain

 

…まさか設定6を据え置くのではなくて、設定を6から6へ打ち換えてリセットを掛けてくるとは!!!!

 

いやあ…リアルにフリーズしちゃいましたよ…

こんなことってあるんすねえ…(笑)

 

優良店に感謝!!(今はガチガチのベタピン据え置きで死臭が漂ってるけど)

 

こうなってしまえばあとは全ツッパするだけや!ぶっちゃけ聖矢の6は怖いけれども、またいつ打てるかわからんしね。

 

 

 

その後のダイジェスト

 

f:id:tettunn:20180707000336j:plain

 

通常時リーチ目役(確定役)なんかを引いたり…(通常時SR確定)

 

 

f:id:tettunn:20180707002201j:plain

 

聖闘士ボーナス0確!!!

(カーン!は聞けませんでした)

 

f:id:tettunn:20180707002225j:plain

 

引き戻し!!!

最高の瞬間すなあ~~~

 

f:id:tettunn:20180707003251j:plain

 

いつも苦渋を飲まされてる野郎をブッ飛ばすと、涙が出るほど気持ちがええんじゃ

 

 

f:id:tettunn:20180707003407j:plain

き、金扉パイセン!!??

 

f:id:tettunn:20180707003457j:plain

 

(射精)

 

 

凄い!こんな手応えのある聖矢打ったの初めて!!

サンキュー設定6。フォーエバー聖矢。

 

しかもちょくちょくSPに移行するお陰でハマり知らずの伸び上手!

 

この時点で6000枚くらい。時刻は17時。

十分っちゃ十分だけど最後のひと伸びがあれば万枚も夢じゃない!

 

GBレベル1で不屈の示唆もないけどここは行くしかない!!

 

ウオラアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GB5スルー(GBレベル2を突破できず)

→本日初の不屈発動(ハマりまくって地力で貯めた)

 

 

 

f:id:tettunn:20180707000736p:plain

(どうしてこうなる)

 

 

 

このSRは500枚くらいの獲得でフィニッシュです。

 

結果

+4350枚!

最後はクソみたいなハマりがあったけど、聖矢は6でも荒れまくるってことの証左ですね。

 

この2日はまさかの同じ台で2日連続で設定6、しかも据え置きではなく6から6への打ち換えリセットという珍しい体験を出来たので良かったです。

結果的にも大勝!!

 

いやあ、聖矢はほんとに夢があるし楽しいですね!

聖矢キッズが量産され始めているし、前みたいな美味しい状況ではないですが

リセット・宵越しも含めてまだまだ狙えるため今後もメイン機種の一角になることは間違いないでしょう。

 

それでは皆さん、楽しい聖矢ライフを!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。