【天龍 調整ミス台】天龍∞の超優秀台で打ち止めを喰らった話【稼働】

どうも。

久しぶりに稼働記事です。

f:id:tettunn:20180531020913p:plain

天龍です。

遂に天龍です。

いやー、、、まあタイトル通りなんですが…^^;

遂に巡り合いましたよ!!!最高の天龍と!

だったんですが…

とりあえず、本編をどうぞ。

天龍∞7000 超お宝台稼働

14時~から某店にて。

午前中は別の店でリセ狩り&ハイエナ稼働。

星矢のコスモチャージ中閉店の台を打ちます。

1ゲーム目にいきなり強チェ引いてGB当選。多分リセ高確だったのかな。

リセ濃厚だったからGBレベル期待したのですが無情にもソレント。

f:id:tettunn:20180809001043j:plain

f:id:tettunn:20180621225712j:plain

→1戦目敗北。

1戦目で負けたので不屈ポイント溜まります。

→示唆無し。

f:id:tettunn:20180809001238j:plain

あとは転生(リセ)を打ちちらかしてフィニッシュです。

…というわけで今回の店へ移動。

なんと、前日36回(!?)大当たりが付いている天龍∞を見つけました。この台は大当たりが4回1セットなので、実際の大当たり回数は9回ですね。それでもこの台ではとんでもない数字です。

なにせ、一撃6300発出ますからね。多分、前日はこれ5万発近く出てるでしょう。神傾斜の調整だったのか。

ワンチャン据え置いてないかな~、と思いつつ着席。

まあ、まず間違いなく代わってるだろうけどね~~、、、

、、、

、、

f:id:tettunn:20180808235024p:plain

1000円で当たった。

は???

大当たり穴に吸い込まれるような軌道したんすけど、、、

これ…もしかして据え置き??

…この店はアホなのか?

いやいや、まさかね?運が良かっただけかもしれない…

だが、球の挙動が明らかに今までのクソ天龍とは違う!!

次の当たりも早め!!

だが、かなり飛び込みが悪く1段目に到達する確率が2000円に1回くらい…といったところ。まいったねこりゃ

今考えると右ルートという手段もあったのですが(多分そっちのほうが確実に期待値取れた)、固定観念から飛び込みを狙い続ける。

ただ、1段目の突破率が半端じゃない!試行回数は少ないがこの段階で6割強の突破率。

…で、次の当たりが11回転目。ここまで4000発くらい消費しましたが…

1回目の当たりと同じように、こう、キレイにストン…と入りました^^

完全に超優秀台だと確信。あとは打ち切るだけだが…?

さらに、前の大当たりから3回転でまたしても大当たり!!速い!!

さらにさらに、次の当たりも6回転!!

この段階で持ち球は既に2万発弱。完全に調整ミス台ですわ、あとは閉店まで打ち切るだけです!このままいけば間違いなく5万発は出る。

そう鼻息も荒くなり始めていたころに…店員が慌てて飛んできて肩は叩かれた…

店員『お客様、まことに申し訳ございません!!』

『こちらの台なのですが、おそらく台を固定するビスが外れてしまっていまして!!』

『誠に申し訳ないのですが、こちらで打ち止めとさせていただきます!!』

…は????

白服カットインにより強制終了…

…いや、こんなことってあっていいのか?

…まあ、正直昨日これだけ出てて据え置くってありえないし、多分何かイレギュラーが起きているんだろうなとは思っていたけれど…

まさかこんなこと言われるとは思ってなかった。確かに、大当たり中とか店員が後ろから頻繁に見に来てて、マイクでずっと話してたからおかしいなとは思ったんだけど…

こんな天龍もう多分二度と打てないよ!!

打ち切らせてよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

…って感じだったし、理不尽だとも思ったんで少しゴネてみたけど駄目でした…

何言っても『申し訳ございません、勘弁して下さい!!』

とか言われるし…まあ、過疎店だから看過出来なかったんだろうな…

私もこの店は主にハイエナで使ってるから、トラブルになるのも嫌なので泣く泣く退席。向こうも私が粘り始めてるのを見て、これは閉店まで打たれるなと思ったんだろう。

…でも、店は機械の故障とかの際は保証しないくせに、自分のミスでやらかした際はこんなこと平気で言ってくるってのもおかしな話だよねえ?

逆に2万発出すまで待っててくれたってことなのかもしれないけどさあ…

間違いなく5万発出た台だからねえ…皆さんはどう思いますか?

もっとゴネてもよかったのかなあ…

【以下データ】

飛び込み回数:不問(途中で数えるのやめた)

1段目突入:21回

2段目突入:12回

3段目突入:6回

大当たり:4回

3段クルーン突破確立:約1/7

ファーwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

これはやばい。3段クルーン突破率1/25くらいでも優秀台なのに。

もうこんな台と巡り合うことは無いんだろうな…

www.tettunn.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。