サブカルクソブログ

【超お得】Amazonプライム会員となって2年でわかった、『ここが凄いよ』なメリット10選

f:id:tettunn:20171016232308j:plain

私は東京に来てから本格的にAmazonを利用し始めましたが、余りにも利用頻度が多かったので、2年ほど前からAmazonプライム会員に登録しています。

 

まあ…月額315円でこれだけのサービスを受けれるってのは凄いことですよ実際。

…ってな感じでどのブログでもAmazonプライム大絶賛だったから騙されたつもりで入会してみたんだけどさ、本当にサービス良すぎてビビるわ。意味わかんねえ。これが米国IT企業の本気か…たまげたなあ…

 

というわけで、実際に2年Amazonプライム会員になってみてわかった、12の「ここが凄いよ」を紹介していきたいと思います。 

 

 

 

ここが凄いよその1. 送料、お急ぎ便、お届け日時指定無料

f:id:tettunn:20171021212249j:plain

今更にはなりますが、2016年4月6日よりAmazonの送料が2,000円以下の場合は350円の有料になる事が決定しました。

 

これにより、月に一度でもAmazonで買い物をするならば、Amazonプライム会員になったほうがお得だということになりました。

(例1)プライム会員は月額315円だが、一ヶ月に2回Amazonを利用すれば送料は合計700円かかってしまい勿体ない。

(例2)Amazonプライムは年間で315円×12か月=3600円弱。一ヶ月に一度Amazonを利用するのであれば、計11回の購入による送料(3,850円)でAmazonプライム年会費に到達してしまうことになる。後述の様々な特典を考えれば、プライム会員になったほうが超お得。

 

正直言って、Amazonヘビーユーザーの私にとっては、これだけでAmazonプライム会員になる理由になります。

だって、月に2回はAmazon利用しますもん。そのたびに一度の注文で送料がプライム月額以上に取られるなんてアホらしいです。

 

また、一人暮らしにとって必須のサービスなのがお届け日時指定無料です。

f:id:tettunn:20171021213119p:plain

私も一人暮らしなのでよくわかりますが、日時指定しないと運送屋さんは好きな時間に届けに来ちゃうんですよね。運送屋さんにも悪いですし、それこそブラックリストに載ってしまうかもしれません。毎回不在票を届けられているとまた連絡するのも億劫ですしね。

でも、一人暮らしでましてや仕事なんてしてたら、平日の日中はいないので間違いなく受取れないし、いつ届けに来るかわからない休日に自宅でずっと待っているのは余りにも時間が勿体ないです。

 

そこで役に立つのがこのお届け日時指定です。通常はこれも金額が発生しますけど、プライム会員ならこれも無料ですよ!

つまり、Amazonプライム会員ならば、送料+お届け日時指定もしくはお急ぎ便が無料になってしまうのです!!!2度美味しいとはこのこと!

 

まずは一ヶ月の無料体験に登録してみてください

 

公式サイト

 

ここが凄いよその2. 特別取り扱い商品の取り扱い手数料が無料

 特別取扱商品とは、サイズの大きな商品や重量の重い商品など、配送時に特別な取り扱いを要する商品です。

f:id:tettunn:20171022185602p:plain

 冷蔵庫や洗濯機などの大型家電は、配送時に特別な取り扱いが必要なため、本来は別途手数料がかかります。

高額な商品が多く、小物などと同じ養生をするわけにはいきませんからね。手間がかかるわけです。

それらの手数料が一切無料になります。大きな買い物をAmazonでするならば、プライム会員に入っておかなくてはならないでしょう。

 

ここが凄いよその3. 映画やテレビ番組が見放題【Amazonプライムビデオ】

 

 

Amazonプライムビデオは最近まさに飛ぶ鳥を落とす勢いのサービスです。

ぶっちゃけこれだけのために会員になってもいいくらいです。月額315円でレンタルビデオ屋いらずになると考えてもらえればいいです。

 

映画やドラマ、アニメなどの人気作が無料で観れます。

また、松本人志プレゼンツ『ドキュメンタル』や、『仮面ライダーアマゾンズ』などのプライムビデオオリジナル作品も観れます。

プライムビデオは最近、色々なところで目にしますし、Amazonの気合の入りようが伺えますねー。

 

Amazonプライム・ビデオ
Amazonプライム・ビデオ
開発元:AMZN Mobile LLC
無料
posted with アプリーチ

 また、モバイル用のアプリもあります。

タブレットやスマホにダウンロードしておいて、出先で楽しむということも可能ですね。出張の際など、長距離移動の暇つぶしには最適ですね。

 

ここが凄いよその4. 100万曲以上の音楽が聴き放題に【Amazonプライムミュージック】

 

 

100万曲以上を無料で聴き放題になるサービスです。

 

ストリーミングサービスですが、前もってWi-Fiなどで曲を端末にダウンロードしておけば通信料などを気にせずに楽しむことが出来ます。

 

また、例の如くアプリに対応。スマホや端末から音楽を楽しめます。

お金を払っているので当然ですが、高音質・高品質で安心。

 

Amazon Music
Amazon Music
開発元:AMZN Mobile LLC
無料
posted with アプリーチ

 

ここが凄いよその5. 写真を容量無制限で保存【AmazonDrive】

f:id:tettunn:20171022203722j:plain

 

なんと、容量無制限で使用できるストレージサービスです!

プライム会員であれば「Prime Photo」で無制限で保存できます。さらに、スマホで撮った写真をAmazonにどんどん保存出来てしまうので安心かつ容量不足に困りません。動画も5GB以内であればOKです。

 

撮影した写真は、SNSなどのサービスで共有できます。

 

Amazonのプライム・フォト
Amazonのプライム・フォト
無料
posted with アプリーチ

 

ここが凄いよその6. 電子書籍『kindle』を定価からから4000円引きで購入できる

f:id:tettunn:20171022215201j:plain

 

Amazonの電子書籍端末『kindle』がなんとプライム会員では4000円引きで購入できます。

一番安いタイプの元の値段が8980円なので、弱冠4000円で最先端の電子書籍を購入出来ることになるわけです。これはお得すぎますよね。 

 

 ただ、私はもう一つグレードが上の『kindleペーパーホワイト』を断然お勧めします。

コスパで考えれば、こちらで間違いない、そう断言できます。なんといっても、目に優しく読みやすいのです。マンガを読むなら絶対にこっちですね。

 

f:id:tettunn:20171022222738j:plain

 

Fire タブレットも4,000円引きで買えます。この価格でこのクオリティの携帯タブレットが手に入るというのは、信じられないようなコスパのよさです。

プライムビデオも観ることが出来るので、Amazonプライムに入ってこそフルで性能を活かしきれると言っても過言ではありますまい。

 

 ちなみに、Amazonはよくマンガの期間限定無料キャンペーンをやっているので、kindleからそれらが読めちゃいます

 

ここが凄いよその7. 対象の雑誌、漫画、小説が読み放題、更にkindleオーナーライブラリーから1冊を1ヶ月に1度読み放題

f:id:tettunn:20171022223924j:plain

 

2万冊以上の和書、60万冊以上の洋書から毎月1冊本が無料で読めます。

 

特に自己啓発本などが多いのが特徴ですねー。

また、ブログ術とか創作物の書き方とか、身になる本が無料で読めるってのは大きいです。

 

 

 

ここが凄いよその8. ワンプッシュでお気に入りの商品を簡単に注文できる『Amazon ダッシュボタン』が利用可能に!

f:id:tettunn:20171022225007p:plain

 

『Amazonダッシュボタン』とは、Amazonプライム会員限定の最先端のサービスです。

普段の生活の中で、「この生活必需品が切れそう、そろそろ買い足さなきゃ」なんてシーンは主婦には毎日のようにある場面ですよね。

 

 

ボタンを「ぽちっ」。お気に入りの商品が少なくなったと気づいたら、ボタンを押すだけで商品が届きます!Wi-Fiに接続し、iPhoneやAndroidスマートフォンのAmazonショッピングアプリからお気に入りの商品を設定するだけ。あとは必要な時にDash Buttonを押すだけで注文ができます。まさに新しい買い物スタイルです。


Dash ButtonはWi-Fiに接続できるところであれば、どこでもお好きな場所に設置可能。あとは必要な時にDash Buttonを押すだけで注文ができます。オプションで商品の注文通知をアプリに設定することもできます。


商品が届くまでボタンを何度押しても一回分の注文のみ。意図しない重複注文を防ぎます(重複注文の防止をオフにする設定も可能)。また、商品の注文時に確認通知が届くので、注文内容を確認した上でキャンセルも可能です。

至れり尽くせりですね。サラリーマンにありがちな発注ミスを二重で防止してくれます。

 

公式サイト

 

ここが凄いよその9. タイムセールで通常よりも30分早く注文し放題

Amazonはしょっちゅうタイムセールを行っています。

そのタイムセールでは、信じられないような値引きで商品が市場に出されたりします。

 

この30分の差が大きくモノをいうのです。

いつの時代も、情報とスピードが速いものが勝者となるのです

 

 

ここが凄いよその10. 『Amazonファミリー』でベビー用おむつとおしりふきを15%オフで買い放題

Amazonファミリーというプライム会員サービスで、ベビー用のおむつなどがいつでも15%引きで購入できます。

f:id:tettunn:20171022230634p:plain

 

小さなお子様がいらっしゃるご家庭は、何かとお金が入り用となります。こういう小さな節約が実は大きなものなのですね

 

更にクーポンやベビー用品の特別セールなど、お得が目白押しです

 

 まとめ

如何でしたか?

他にも、家族もAmazonの配送無料特典が使用できるなど、まだまだメリットは多くあります。

小さな特典も含めていけば、ハッキリ言ってこの記事ですべてを挙げることが出来ないくらいです

 

そこで今回の記事では、特に大きなメリット要素を10個ご紹介しました。

 

まあ、普通に配送料無料、動画観放題、音楽聞き放題、 Amazonを利用するうえで値引きなどすべてが優遇される

こう考えてくれればOKです。これで月額325円はあまりにも破格

 

…というかなんでこんな金額でこんなにいろいろ詰まったサービスを提供できるんだ?

余りにもお得すぎて逆に不安になってくる方もいるかもしれませんが、Amazonにとってみれば、Amazonユーザーがこれで増えればペイ出来るとの考えなのでしょう。

この強気の経営、流石としか言いようがない。だって普通に考えれば大赤字ですからね。

これが米国企業の本気か…日本企業にも頑張ってほしいものです…

 

さて、このAmazonプライムは30日間お試し体験することが出来ます。至れり尽くせりですね。会員になるか 悩んでいる貴方、是非無料体験をお勧めします。

 

公式サイト

 

この記事は随時更新していきます。

 では、また。