来年は『傾きます』。このブログに金はいらぬ。

f:id:tettunn:20161204123127j:plain

振り返り

さて、いつの間にか大晦日になってしまったね。

このブログは当初ベイスターズ応援ブログとして誕生したにも関わらず、9月ごろには変なことを色々とやり始めたわけだが。

色々↓

www.tettunn.com

www.tettunn.com

www.tettunn.com

www.tettunn.com

 

つまり、結局のところこういう感じのネタが好評だったわけだが…

 

 

マネタイズから離れられなかった

私も金儲けが頭から離れなかった。

だからあまり伸びないのだと自己分析している。

ぶっちゃけ、私のスタンスで行くならば、毎回のようにマスクを被って記事に出て、読者を増やして回帰率が低いブログにしなくちゃいけないのだ。

こんな時事ネタを真面目に書いてちゃいかんでしょ。

www.tettunn.com

炎上記事について

「炎上記事」とは諸刃の刃である。わかる人にはわかってもらえて且つ楽しんでもらえるが、そうでない人にとっては不快なだけ。火事場には野次馬が集まるように、アクセスが凄いというのはあるのだが…

ちなみに私は今月、この記事のコメント欄が荒れに荒れた。

www.tettunn.com

果てには閲覧者同士でのレスバトルが勃発し某掲示板さながらの惨状となりつつあったので、ファン向けの記事を作成しそちらに誘導することでヘイトを拡散させるという手段を取り事なきを得た。

www.tettunn.com

あとは成宮の記事は、不特定多数から悪意を向けられるという恐怖を感じたし…

馴れ合い

私は馴れ合いが苦手。ぶっちゃけTwitterもめんどい。

だけど最低限の「営業」はしないといけないと思っているので、馴れ合いを楽しんでやっている人はうらやましく思う。

自分から媚びていくようなことは嫌い。

長いものには巻かれるな。

 

な  ら  ば

 

 

どうするか…?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

脱ぐしかねえだろ!!!!!!

f:id:tettunn:20161219223221j:plain

 

好きなようにやる

SEOなんて知るかバーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーカ

俺は好きなようにやるだけじゃ!!!!!!

カネなぞ俺はいらぬ!!!!!!!!!1111

ただ画面の前の人たちが笑ってくれれば私は満足なのである。

 

というわけで、これまではなるべく毎日更新しようかと思ってやってきたわけなのだが、一つの記事のクオリティを上げるべくやっていきたいと思います。プロブロガ―の真似なんてしようと思ってたのがそもそもの間違いだったのだ。

 

来年は『傾き通す』

f:id:tettunn:20161231222332j:plain

これをテーマにこのブログはやっていきたいと思います。

 

カネが欲しけりゃブログは別に作るってことだ

あー、でもブログのマネタイズは副業として目標にやってきたのでそれに特化したブログはまた別に作りますよ

構想はもともと別にあったので、それを実行に移していきたいなと。

 

 

 

というわけで来年もよろしくッッッ!!!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。