【Twitter】「ちいかわ」に登場する全キャラクターまとめ【ナガノ作品】

Twitterで話題沸騰中の「ちいかわ」

とてもかわいいキャラクターと、妙にリアルな世知辛い世界観でいま大人気ですよね。

作者のナガノ(@ngntrtr)さんは、「自分ツッコミくま」などのlineスタンプで。名であり、独特な世界観でファンの心をつかんで離しません。

私もちいかわにハマってしまったので、作中に登場したキャラクターをすべてまとめていきたいと思います。

「ちいかわ」とは?

Twitterで創作活動をしているナガノさんが連載されている漫画です。

小さく非力ながらも懸命に、そして強く楽しく日々を生きる主人公の「ちいかわ」とその仲間たちを描いています。

初出はナガノ氏のこんなツイートから。

このツイートからナガノワールドが広がっていき、今では大人気に。すごいね。

キャラクター紹介

ちいかわ

主人公。

子熊のような見た目をしたキャラクター。

カタコトでしか喋れず、コミュニケーション能力にも乏しい節が見て取れる。イメージするならば、「人見知りする子ども」といったところでしょうか。

「ワーッ!」「フ!」などわずかな言葉しか喋れませんが、感情は非常に豊かです。

▶なかなか一歩が踏み出せない。こんな経験ある人は多いのではないでしょうか。

だがここぞという場面では人一倍の勇気を発するなど、仲間たちとの様々なイベントを経て確実に成長しています。

▶ともだちのためなら危険も省みず即断即決の行動力!

▶強大な敵にも勇気をもって立ち向かう。

これらを見る限り、潜在能力はピカイチといえるでしょう!

精神面がまだまだ未熟といったところですね。

また、「むちゃうまヨーグルト」の懸賞で家が当たったり、すき焼きセットが当たったりと、非常に幸運なようです。

草むしり検定5級に合格できなかったり、雑魚敵がなかなか倒せなかったりと仕事は苦労しているようですが、前述したように持ち家があるので暮らしぶりは悪くないようですね。

ハチワレ

主人公・ちいかわの親友。

名前の由来はハチワレ猫からでしょう。そしてキャラクターとしても1番人気。

メインキャラクターでは鎧さん以外で流暢に言葉を喋れる貴重なキャラクター。

他にまともに喋れるキャラが少ないので、読者がわかりやすいようにキャラの発言を代弁したり、狂言回し的な役割も務めます。

「…ってコト!?」は語録としても驚異の汎用性。

最初からいたキャラクターではないのですが、ストーリーを進めるうえでそのあまりの使い勝手の良さから登場回数が増えていき、今ではほとんどの話に絡むように。

ちなみに初期メンバーはうさぎと栗まんじゅう先輩。

▶初期は特に楽天的な性格が目立った

性格は極めて友情に厚く、そして楽天的かつマイペース。けっこう天然気味。

ちいかわとは違い社交的で、好奇心も旺盛。努力家の一面もあります。

洞窟を住処としており、侵入してきた雑魚敵を1人で討ち倒す程度の実力はあります。

▶ちいかわの性格をよくわかっており、助け船を出してあげる優しい心の持ち主。

友達のことをよく理解したうえで一緒に行動しており、総合してちいかわ、うさぎの良き友といえるでしょう。

うさぎ

同じくちいかわの親友。

性格は極めて自由奔放、その振る舞いは天衣無縫。

常にテンションが高く、その身体能力とエキセントリックさは仲良し3人組の中でだけでなく、作中のキャラクターの中でもトップクラスを誇ります。

登場は最初期。何気に、一番最初からプロットが固まっていたキャラです。

そして食に対しては貪欲。よくちいかわと大きな食べ物を食べています。


名前はもはや見たまんまで「うさぎ」。

この作品は、キャラクターが特に名称で呼ばれているわけではないので、名前はファンが便宜的に呼んでいて、それが定着して公式にそうなったって感じですね。

「ヤハ」「ウラ」「プㇽヤ」など、謎の言葉を喋ります。


▶初対面でもこのテンション(笑)


▶ボケ気味なちいかわとハチワレへのツッコミ役をこなすことも。

初期にはちいかわをいじる描写も散見されましたが、ちいかわに甘いハチワレとは違い、要所では厳しい態度をとることもあります。


また草むしり検定3級を保持していたり、先端が爆発する強力な武器を所有していたりと、仲良し三人組の中では抜きんでた知能・実力があり、実はかなりハイスペックな模様。

以上3人がメインキャラクターです。バランスが取れていて可愛いですね。ちなみに管理人が好きなのはうさぎです(笑)

キャラクター紹介はどんどん追加していく予定ですのでお楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。