【無料で移行代行サービス】ブログをワードプレスへと移行させました

 

えらい報告が遅くなってしまったのだけれども、はてなブログからワードプレスへと移行完了しました。

 

まだまだ、細かい部分のカスタマイズは検討中なのだけれど…

 

移行した理由

ブログをSSL化させます

こちらの記事でも触れていたのだけれど、一番の理由はSSL化対応させるため。

他はおまけみたいなものだったけれど、はてなブログはいつまで経っても大して変わらないので、結局いっそのことワードプレスへ移行してしまおう、と思って移行しました。

 

移行は羽田空港サーバーさんに依頼しました

 

【無料】はてなブログからWordPressへの移行サービスについて

 

なんと、こちらのサイトにて完全無料でやっていただきました。

他のサイトとかプログラマーとかいろいろ探していて、無料だったのはこのサイトのみ。移行だけでもどんなに安くても1万円はかかっていたし、SSL対応させるとなると更に1万円くらい取られたりするわけ。

自分でやるのはかなりリスクを背負う行為なのでプロにやってもらったほうがいいのは間違いない。だけれども、私にとっては完全趣味のブログ程度にそんなお金かけたくないっていうのが本音で、出来れば安く済ませたく思っていました。

 

そこで調べていて出会ったのが羽田空港サーバーさん。なんと移行料無料!!

その道のプロであることはもちろん、豊富な移行実績から依頼を決意しました。

 

スポンサーリンク

「タダより高いものはない」っていうけど大丈夫なの?

そりゃあね、移行にはサーバーのパスワードとかお名前どっとこむのパスワードとかを渡すわけで、「本当に信用して大丈夫なのだろうか…?」とも思いましたよ。「タダより高いものはない」っていうことわざもあるくらいだし、基本的に人の手作業となる以上、そこにお金が発生するのは当然の話であって、お金を払うことで責任を背負ってやってもらっているわけです。社会で当たり前の話ですね。

なので、尚のこと無料なんて「胡散臭えな…」と思っていましたが、羽田空港サーバーさんの「移行の条件」を観て納得しました。

 

・レンタルサーバーは紹介リンクから契約し、有料テーマを希望の場合はテーマ紹介リンクから購入することに同意する。

 

要は、これがキモなわけです。

Xサーバーなどのアフィリエイトシステムを上手く活用し、A8などの仲介業者から成果実績となる紹介料を得ることで、顧客に対しての無料化を実現しているということなんですね。

つまり、顧客から直接お金を戴く代わりに、当該リンクからのサーバー契約をすることで紹介料とアフィリエイト実績を得ているというわけですね。

これはうまい営業です。この時代、同業がたくさん存在するわけですから。

勿論、我々依頼した側には関係ない話なのだから、無料なのは非常にありがたい、というだけのことです。

 

それに、紹介料なんて言ってもたかが知れてますからね。やっぱり、破格の安い賃金でやってくれている、ということに代わりはないでしょう。

無料だから怖いということではなく、ちゃんと羽田空港サーバー様側にも様々なメリットがあるので信用していいでしょう。何より実績が違います。

でも、移行が終わった後のサーバーなどの各サイトのパスワードの変更は忘れないように!!

 

移行にかかったお金

・Xサーバーの契約金(X10プラン)…15000円

・ワードプレスのテーマ(PORIPU)…10000円

・PORIPU子テーマ(SANGO)…3000円

 

しめて20000円くらいスかね~

移行する際には依頼代行にかかるお金だけではなく、サーバー代やドメイン代なども考慮してソロバンをはじかないといけないですYO

案外、抜け落ちているものです

 

移行の際の実際の流れ

お盆明けで私がクソ忙しかった&私が無能ということもあり、レスポンスの遅さで羽田空港サーバーさんには迷惑をかけてしまいました

しかしながら、そんなクソ無能な私に対しても、メールの返信などレスの速さはピカイチに速く、「流石実績のあるところはちげえな」と思わせてくれた所存

 

バックアップデータを送信してから、まる3日程度でアイキャッチ自動設定までの移行が完了。

その速さ、まるでザクの3倍のスピードと言わざるを得ない

無料でもこの対応、感謝感激の極みであります。

 

ワードプレスに移行してからやったこと

まだ何もしてねえ

 

うん、まだ何も出来ていないのよこれが

自由度の高さはワードプレスの魅力なのだけれど、出来ることが多すぎるがゆえにやることも多いのよ…

あとはリアルで普通に忙しいのよ、社畜でスミマセン

 

とりあえずアドセンスだけは入れたけど、多分最適じゃないのでカスタマイズ必須

暫くはまだ時間かかりそうですねえ…

 

まとめ

とりあえず、はてなブログから移行を考えているのだったら、完全無料の羽田空港サーバーさんがオススメってこと。

これだけは伝えたかった

 

-完-

 

完全無料のスーパー移行サービスのリンクはこちら!!!

【無料】はてなブログからWordPressへの移行サービスについて

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。