【閑話休題】アシタノワダイの記事の検索流入がとんでもねえことになってて草草草草草

f:id:tettunn:20180623134228j:plain

まいしゃん可愛い!!!

 

 

 

 

f:id:tettunn:20180624004211j:plain

まいしゃん!!??

 

 

 

 

f:id:tettunn:20180624004245j:plain

 

 

 

…ということで、久しぶりの雑談記事となります。

 

 

 昨日あげた記事

 

www.tettunn.com

 

こちらになります。

 

…が、これがクッソ久しぶりに炎上記事以外でバズりました。

 

とはいっても、思ったよりツイッターで拡散はされてないみたいですが…

 

普通にGoogleの検索上位に表示されたことによるものです。

 

 

…しかし、みんなほんとに陰謀論とか終末論とかすきだな!!

これが真実ゥ~ッ!?知らなかったァ~ッ!!

f:id:tettunn:20180624010141j:plain

 

あんな頭の湧いた動画を曲がりなりにも人気のyoutubeチャンネルが出すこと自体おかしいんだけれども、オカルト路線に変更でもするつもりなんすかね?

まあどうでもいいですけど

 

どんな精神状態であれ作ったのかようわからんけど、普通に怖いからやめロッテ

 

実はアシタノワダイは

…実は僕、アシタノワダイがほんとに駆け出しだったころ偶然動画観たことあるんすけど、コメント欄でガチ右翼丸出しの発言してたんすよねえ…(しかも殆どヘイトスピーチに近かった)

 

ってことは、もともと右翼的思想の持ち主だったってことなんですよね…

だからなんか胡散くせーチャンネルだと思っていたし、最近政治色を出してきたのも「やっぱりな」って感じだった。

カネ稼げるようになったからいよいよ思想発信路線に切り替えたか!ってね…

 

ちなみに動画のネタはカラパイアなどのブログと同じで、様々な海外のメディアを参照しているものと思われます。まとめサイトやNEVERとやってることは一緒ですね。

「~ランキング」や「~○○選」っていう動画のコンセプトは、ブロガーが視聴者の興味をわかりやすく煽るために好んで使う手法なので(意識してみると、Google検索で上位表示される記事はランキング記事が非常に多いことがわかると思います)、SEO戦略に精通した者がアシタノワダイ内部に存在すると思われます。

 

スポンサーリンク

話題を提供してくれた

この動画のおかげで、視聴者はやきもきしながら、何か心に不安を抱えながら週末を過ごすことでしょう。それこそが「よい週末を」ってことですね。たーのしー!

 

ちなみに僕はこのチャンネルは嫌いです。

まいさんは可愛いので好きですが笑顔が若干怖いので(僕の中では)整形疑惑があります。

 

…僕も便乗してるんで何とも言えないですけれども。

ネット上の出来事なんて冷めた目で見るくらいがちょうどいいですよ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。