何気なくパーマリンクを変更したら大打撃を受けた話

どうもです。

やらかしました。

 

この度、【バトオペ2】コスト別オススメ機体を紹介!勝てる最強MSで攻略!【初心者必見】

という記事のパーマリンクを何気なく変更してしまったんですね。

 

あ、ちなみにパーマリンクってのはURLの最後の部分の文字列のことね。

変える必要なんて微塵もなかったのに、魔が差したとしか言いようがない。

 

この記事、実は「バトオペ2 おすすめ」で検索すると一番最上位に表示されるくらい評価されてたわけ。

 

で、パーマリンクの変更ってのは、Googleからパーマリンク変更前の記事とは別っていう評価をされちゃうから、さあ大変。

一夜にしてGoogle検索圏外に吹っ飛ばされましたとさ。

 

笑っちゃうね。まさにまこと愚かの極み。

 

いや、ほんとなにやってんだろうね?結局、気付いたころにはもう手遅れ。

本来であれば、リダイレクト処理をしてGoogle様に教えてあげなきゃいけなかったわけさ。

 

でも、今更もうどうしようもないよね。

というわけで、もうまた新たに記事を書くのも一緒なわけで、よくわからんから内容そのままに新しい記事として作り直しました。

いや、ほんとショックだったなあ…

パーマリンクなんて、そんな重要なものじゃないと思ってたんです。

 

ワードプレスではパーマリンクを気軽に変更できますけど、マジで要注意ですよ、これ。

 

最初の更新のときにパーマリンクをしっかりと考えて、そのあとは絶対に別の文字列に変えないようにしましょうね。

そう、心に固く誓ったきわみのすけでした。

 

皆さんは気を付けよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。