ブログをSSL化させます。

タイトル通り。

サイトのSSL化

遂に、Googleによる保護されたサイト(https)の検索順位が目に見えて検索結果に表示されるようになってしまいました。

…というわけで、当サイトでもSSL化を行いたいと思います。

ただ、はてなのSSL対応は何やら面倒だと評判です。

happylife-tsubuyaki.hatenablog.com

…え、記事1つ1つ見てかなアカンの?

めんどくせえ…

HTTPS化を決心した理由

NEVERまとめとかいう手抜きクソサイトが俺の記事よりも上位に表示されるようになったから。

まとめサイトだけには負けたくない。記事の質に多少は自信を持って臨んでいるんや。

…多分

とにかく、まとめサイトよりも下位に位置付けされるのは納得がいかない。

私がサイトのHTTPS化を決意した瞬間であった。

スポンサーリンク

方法

ブログをHTTPS化させる方法は今のところ(私が知っている限りでは)2つあって、

・はてなブログの機能でHTTPS化させる

・ブログをまるごとワードプレスに移行させる

でも、どちらも素人考えでは非常に厳しいのでは…と思っているので、完全外注でお願いしようと思っている。

その場合、多分今後のことを考えてワードプレスに移行させることになるのだろうけれど…

…どうしようか…

見積もりを取ってみればわかることだけど、多分5~6万くらいするんじゃないかな…

自分で調べてやってみようかな…

近日中に

…というわけで、もはや目に見えて検索順位に影響を受けだしたので。

まずは、外注受けてくれる人を探すところから始めるか…

…どうせなら、移行するべきだよな…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。