youtuber『アシタノワダイ』の最新動画が意味深で怖いとワダイなので考察しますがいつものNETです【糖質】

人気youtubeチャンネルの「アシタノワダイ」が上げた最新動画が謎で怖い!と話題になっている。

 

その問題の動画がこちら。

 

この動画はこのチャンネルが約1ヶ月ぶりに投稿されたものであり、久しぶりの投稿が非常に怖いものであったので、Twitterなどで話題となっている。

まさしく”明日の話題”と相成った訳ではあるが…

 

いつもの”ネットで真実”みたいな空気がアホくさいので考察することにする。

 

 問題の動画について

当該動画では、いつもこのチャンネルの動画に出演している「まい」さんがマクドナルドのハンバーガーなどを食べる、というのが大筋の流れである。

 

…のだが、この動画には明らかにおかしい点が散見されている。

 

大まかには、サブリミナルとして動画内に文字が挿入されており、それらをつなぎ合わせることで何らかのメッセージになる。

また、動画内の最後にも『人は皆死ぬんだよ』という意味深なメッセージが残されている。更に、この「まい」さんが死装束であるということも不気味さを際立たせている。

 

と、いうわけでこの動画は意図的にメッセージ性を持たされているというわけだ。

 

ちなみに、動画の流れとしては

 

美人がハンバーガー食うだけの動画(サブリミナルが時々挿入される)→動画の最後にて

「冗談はここまでにして 更新しない期間、ご心配おかけしましま。 現在は、都内某所に潜伏し、身の安全は確保されております 明日からパレスチナに行ってきますので 安全面は更に盤石かと思われます。また、コメント欄にありましたペナルティについても問題はありませんので、投稿は再開されると思います。(知らんけど)

というわけで皆様良い週末を アシタノワダイは見つかりましたか?

人はみんな死ぬんだよ(唐突)」

 

という謎のメッセージ

 

また、動画内のサブリミナルの文字は

「 ミ テ ル ン デ シ ョ コ ノ h i と コ ロ シ 

 

→「見てるんでしょこの人殺し」 となる。

 

ちなみにサブリミナルとは、一瞬だけ知覚できない程度に画像や音楽を挿入すること。心理学では非常に有名で、現在TVなどでサブリミナルを挿入することは禁止されている。

 

そもそもアシタノワダイとは何者か

~ランキングなど、「明日の気になる話題」をテーマに動画を投稿していたチャンネル。要は「世界丸見え!TV特捜部」みたいなもん。

視聴者ウケが良いランキング形式で世界の様々なトリビアを提供していた。

 

途中から「まい」と呼ばれる謎の美女が出現した。これは視聴者を獲得するための戦略というだけで、動画投稿主とは恐らく無関係。雇われなのではないかと思われるが真相は不明。また、複数人で運営していることも確定している。

 

最近は陰謀論めいた動画をあげていたりした。

→日本人が知らない真実 的な。

ネトウヨが好んで使ういつものやつ。

 

ヘイト動画大量削除

記憶に新しい「ネトウヨ系ヘイト動画のチャンネルBAN事件」に巻き込まれたのだかなんだか知らんが、この「日本の真実」みたいな動画を消した。

元々このチャンネルの主はガチ右翼説も出ていたので、何らかのトラブルがあったのかもしれない。

 

ちなみに一部からこのチャンネルは蛇蝎の如く嫌われてたりしたので。

 

考察

愉快犯説

動画のメッセージに特に何の意味もない。話題作りにやっただけ。

 

陰謀論説

なんらかの陰謀論めいたことを暗に示唆している。

 

自作自演説

上記の陰謀論説を自主回収する。こうした自作自演によって都市伝説化を狙う。

 

メッセージ説

動画を観るであろう何者かに向けたメッセージ。

また、一部の人間から嫌われていたために、住所でも特定されたのでは?

なのでノーダメージだということをアッピールしたんじゃないか。

 

統合失調症説

ぶっちゃけ有力だと思ってるけど敢えて何も言いません。ヘイトスピーチとか言われても困るんで

 

はい

…なーんちゃって、ここまでてきとーに考えたけど、まあ使い古された手だよね。

もともとこのチャンネル自体、アングラ感を醸し出していたのだけれど、ネトウヨみたいだしまともに考える必要なんて微塵もないでしょ。ほら、「鮫島事件」なんて昔にあったじゃん。都市伝説を装ったジョークであって、そんな感じでしょ?

 

こんな「真相系」みたいなね。ちなみにAmazonプライム・ビデオでこの「都市伝説の真相」はすべて無料で観ることが出来るみたいです。

詳しくはこちら

 

 

仮に本当になんらかのメッセージ性を込めていたとしても、女で視聴者釣ってんのに自己顕示欲出してくんなよって感じ。

f:id:tettunn:20180623134228j:plain

(でも確かにクソ可愛い)

 

「見てるんでしょこの人殺し」とか、ド直球すぎて笑える。サブリミナルにすることによって視聴者の恐怖を煽ってるんだろうけど、宗教みたいなことするなよな。エホバもこういう手法使うんだよね。

 

終末論は面白いけどね。これが話題作りのための釣り動画とかじゃないのだとしたら、ガチでとうしt…おっと。

 

なんJ民とかが起こした例の「ヘイト動画削除祭り」に怒って、「てめーらふざけんじゃねー」って感じでこんな動画出したんじゃない?

 

NETで真実wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ってことで気にするだけ無駄。ラッスンゴレライ並のこじつけは草生えますよ

 

結論

気にしなくていいと思われ

人はみんな死ぬんだよ(真理)

 

-完-

f:id:tettunn:20180623133845j:plain

 

人工地震こわいナー戸締りすとこ

 

続き

 

www.tettunn.com

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。