【HEY!鏡】6号機の天井は夢が無い!?有利区間により1000枚程度で強制終了!これは辛い…【天井狙い稼働】

どうも、きわみのすけです。

久しぶりのパチスロ記事更新となります。

 

6号機が遂に導入されましたね~、大きな期待とともに導入された6号機第一弾『パチスロ アメリカン番長HEY!鏡』ですが、今後を見込んで10台、20台クラスの大量導入をしているホールもチラホラとありますね。

まあ…期待外れに終わりそうですけどね(笑)

 

結局、5.9号機と同じでこれ設定入らないとどうしようもないっすね。というか番長3の低設定の機械割詐欺っぷりを見るに、これも低設定は地獄だよね。大都はそのへん信用ならん。

 

…というわけで、今回はそんな『HEY!鏡』の気になる気になる天井狙いは食えるのか?っていう観点からの記事ですね。

 

私みたいなハイエナクソリーマンはスロニートと違って平日は午後19時からしか打てないっすからね。

純増5枚はそういう観点から見れば消化スピードが速いのはいいっすねえ。

謳い文句は時速3000枚(ただし2400枚規制) …4号機GODの時速5000枚とは文字通り格が違いすぎるわな

 

HEY!鏡のスペック

設定  ボナ+AT  出玉率
設定1  1/330.5  97.9%
設定2  1/311.4  99.5%
設定3  1/288.3  101.1%
設定4  1/256.6  104.2%
設定5  1/231.7  107.3%
設定6  1/189.7  112.0%

 

設定1と6で初当たりに2倍近くの差があるが、歴代番長シリーズを踏襲していることを考えると、AT慶四郎チャンスの引き戻し確率が高設定は別格だと思われるため。

 

HEY!鏡の天井情報


こちらの動画で詳しく解説されているのでこの記事では要約する。

超絶ハイエナ仕様と書いてあるけれど、後述する有利区間のせいでぶっちゃけ期待値は微妙じゃね?って思う。狙い目が多い故に、こう表現しているのかもしれない。

 

ゲーム数天井狙い

これまでの台と同じように、最もオーソドックスでメインとなる狙い方だろう。

天井は999G。疑似ボーナス当選となる。当選時は、約60%が青7となるらしい。通常時も有利区間にすることで、天井を実現させている。しかし、後述するがこれが天井に夢が無い要因となるわけで…

 

ゾーン狙い

番長3のベル狙いと同じように、ゲーム数消化でHEYを699貯めると期待度30%の特訓に突入。

ぶっちゃけ微妙だけどそこそこ溜まってればけっこう美味しい。個人的にはボーダー次第でこっちのほうが食えるんじゃないかなーとか思う。

 

特訓スルー回数狙い

特訓後の対決に敗北するたびにHEYカウンター下の星の数字が増えていき、その星の数字によって次回特訓の対決期待度が変化。5周期目は対決期待度が50%を超える。

この恩恵によって、前述のゾーン狙いと併せて期待値を底上げすることが可能となっているわけだ。

 

総合して

これらの天井狙い要素を複数組み合わせることで、天井狙いのボーダーを下げることが出来る、とのこと。

まあ期待値は安いだろうが、ルパンのように数をこなすハイエナは効果的じゃないかと思う。

 

スポンサーリンク

天井には夢が無い!?有利区間実質500Gでイケイケでも強制終了

…さて、ここからが本題。

まずはこちらの動画を観てほしい。

 

この動画では、天井から青7当選→連チャン、さらに引き戻しで有利区間到達して1000枚で強制エンディング、となっている。

…そう、有利区間は1500G。この台では天井を作るために通常時も有利区間として作られているため、天井に到達した時点で残り有利区間約500Gとなり、そのG数にはボーナスやATに加えCZなども含まれるため、必然的に1000枚程度で強制終了になってしまうというわけである。

通常を有利区間にしなければ、天井も作れないし、引き戻しや天国だって無理だ。

 

上の動画では、イイ感じに連チャンさせてかなりイケイケになってきたところであり、UP主の落胆もよくわかる。しかも、シャッターの閉まるタイミング的に何も知らない人ならば「プレミアフラグ引いたかも?」とぬか喜びしてしまうかもしれない。

 

まあ、だからこそ天井は青7比率が高いのだろうが…

仮に天井からプレミアフラグである『絶頂対決』を引いても、数連したらすぐに終わってしまうので、全然アツくなれない。それは悲しい…

 

この無断転載アフィサイトはタイトルを「期待値1000枚?」とかアホ丸出しなタイトルにしてるけど、天井到達してAT入れて調子よく連チャンしたときの最高枚数が約1000枚だから、明確に間違ってる。

むしろATに入らないことのほうが多いんだし、期待値なんて400枚とかその程度じゃね?こんなタイトルで釣って恥ずかしくないの?やっぱまとめサイトって…

 

私の見解とまとめ

結局、純増5枚で増えるスピードがそこそこ速かろうが、爆発しないのでは意味が無い。

そういった意味で、4号機の純増5枚以上のモンスターマシンとはまるで次元が違う。

 

また、ルパン世界解剖と同じで、楽しい筈のAT中のゲーム性が死んでいるように思う。まだ自分で実際に打っていないので何とも言えない。だが、動画を観ている限りではお世辞にも楽しそうとは…

設定が入らないのであれば、即通路なんじゃね?とすら思えてしまう…

 

どこぞのライターは仕事だから「純増5枚!すげえ!ハイスペック!」とか言うけれど、増えるスピードが速くなったところで…結局上限が決まってるんじゃ…ねえ…?

バジリスクチャンスを延々と連チャンさせてる感じ。

 

まあ、ネガキャンになっちゃったけれども、高設定は安定して出る感じみたいなんで、是非とも全国のホールには頑張ってもらいたい。

 

天井狙い稼働

…というわけで百聞は一見に如かず。

早速天井狙いで稼働してきました。

 

HEY!鏡 667ゲーム~

初当たりは天井。

天井は青7比率が60%となります。というわけで、天井から青JET☆BONUS当選。

 

ボーナス中は強チェリーを引き、マチ子先生まで参戦からの~

 

ドライブゾーンは金剛苑が選択!期待度70%ですね!!

ちなみに金剛苑では通常モードAを否定します。ドライブゾーン中のモードは通常モードA、通常モードB、天国モードA、天国モードBの4種類からなるモードで管理されていて、フェロモン上昇中!という演出でゲーム数解除されます。

豪遊閣は問答無用で天国確定。しかし、豪遊閣以外のステージでも天国モードは選ばれます。

今回は金剛苑なので、天国モード移行も十分期待できますね。

 

お馴染みの演出から解除!

 

 

それにしても、やはりカカカカカモーン!はクセになる。

 

ベルナビ20回以上確定の「ケーイ!」演出!

こういうパロディこそ番長の真骨頂だねえ。けっこうこの演出は出る。

(貼る必要も無いと思うけど一応元ネタ)

 

その後は駆け抜けてフィニッシュです。

 

投資7000円

回収246枚

 

HEY!鏡 476HEY~(420ゲーム、HEY2週期目)

今度はHEY!天井狙いです。

通常時のモードには通常とチャンス、天国がありますが奇数低設定だとほぼほぼ通常をループするのでチャンスモードは気にしなくていいでしょうね。

 

したらば打ち始めてすぐに~?

 

シャッター演出ゲームでチャンス目からの夜背景!

画像でもチャンス目成立していることがわかると思います

ちなみに、右端のルーレットで「ALL STAR!」が選択されてました

何気に珍しいスな~

 

歴代番長シリーズを踏襲しているので、シャッター演出ゲームにチャンス目を引けば激熱!!

しかも夜背景なので問答無用で悶絶!

 

ということで…

BONUS確定!!

 

これは赤7で、ドライブゾーンはバススタートも、チャンス目で無理矢理ATにぶち込んで4連終了でした。

 

投資100枚

回収486枚

 

感想

思ったより面白い

 

これに尽きる、ルパンなんかよりもゲーム性はちゃんと練られている、といった印象。

 

…というのも実は、この記事を追記している前日に鏡の高設定台を打ったんですよね。高設定なんだから面白いのは当然なんだけれども、カカカカカモーン!が病みつきになってしまった。

それに、増えるスピードはやっぱ半端ない。ドライブゾーンである程度減るから最終的には微妙なのかもしれないけれど、確かに慶四郎チャンス中は尋常じゃないスピードでモリモリ増えてく。特に、ベルナビ100回のときの気持ちよさは眼を見張るものがある。

 

しかし、低設定はマジで地獄。4でも下手すると大して出よらんのに、1とかマジでヤバい。6はかなり楽しい。

全国のホールは、絶対に鏡に設定入れろ。全1にしてるホールとか本当にゴミだと思う

 

また高設定を打ってきたお話は別に記事にしますかね…

 

というわけで、シーユーネクストアゲイン☆

関連記事
 サブカルクソブログ
サブカルクソブログ
https://www.tettunn.com/entry/%E3%80%90hey%EF%BC%81%E9%8F%A1%E3%80%91%E9%8F%A1%E6%85%B6%E5%9B%9B%E9%83%8E%E3%81%A8%E3%81%AF%E4%BD%95%E8%80%85%E3%81%8B%EF%BC%9F%E8%BD%9F%E3%81%A8%E3%81%AE%E9%96%A2%E4%BF%82%E3%80%81%E4%BA%BA
サブカルクソオタクが贈るサブカルなんでもメディア
設定狙いオススメまとめ記事はこちら!
宵越しを狙え!ハイエナ向けまとめ記事はこちら!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。