【デュエプレ】バレンタインエレナを効率よく倒せるデッキを紹介【イベント】

お久しぶりの更新です。

リアル仕事や副業が忙しく、このブログに時間が取れなくなりめっきり更新しなくなって久しいですが、最近は記事にしたいコンテンツが出てきました。

それは「デュエル・マスターズ・プレイス」です!

 

 

僕のブログといえば遊戯王の記事が多いわけですが、実はデュエルマスターズも少し齧っていました。

さて、正規リリースからみっちりとやってきたわけですが、うまく環境も回っていて普通に神ゲーですね。

最初はボルコンが蔓延していてクソゲーだったんですが、みんなカードを揃えてきていい感じです。

 

バレンタインイベント

さて、1ヶ月もあった「アルカディアスカップ」も終わって、「バロムカップ」が始まりましたね。

そして、2月1日から14日まで限定開催の、バレンタインイベントが神イベント。

 

タワーバトルやシティバトルの番人である「エレナ」と「ルカ」が相手になるわけですが、周回して貰える景品が豪華。

それぞれの限定スリーブや、DMパックが最大5パックが貰えます!

とはいえ、ルカはまあ、適当な速攻デッキで殴っていれば勝てるんですが、エレナはなかなかの強敵。

 

光単色とはいえ、ピカリエ、ミスト・リエスなどガチカードを搭載しているうえにタップ戦術で横並びになったこちらのクリーチャーを殲滅してくるので試合時間も長くなって面倒くさい。

 

 

今回は、時短で効率よくエレナを倒すデッキをご紹介します。

 

対エレナデッキ「ブロッカー絶対殺すマン」

下は、私が構築して周回した対エレナ用のデッキです。

私は課金もしているので、上のデッキレシピは『クリスタルパラディン』『クリスタル・ランサー』まで積んだガンメタデッキです。

わかってますわかってます、そら始めたばかりの人以外は、エレナは大した敵には成り得ません。しかし、初心者にはけっこうな強敵なんです。

 

ですが無課金の人でも4枚積める、対エレナ戦の超強力カードがあります!

 

それが『大昆虫ガイアマンティス』です!

 

ベーシックに入っているので、誰でも最初から4枚使えます。つまり、完全無課金の人でも使えるってことですね!私も上のレシピに4枚積んでますが、対ブロッカーにおいてはマジでゲロ強です。

パワー9000でブロックされないので光の優秀なブロッカーをすべてすり抜けます。

しかもエレナは光単のため、『ガイアマンティス』を一度出してしまえばここまで大型のクリーチャーを除去する手段がありません!つまり、一度着地さえしてしまえば最後まで一気に殴り切れる安心のフィニッシャーというわけ。

私が完全無課金だったら、水文明にタッチしてとにかくガイアマンティスを引いてくる構築にします。『エナジー・ライト』や『ネオ・ブレイン』がいいですね。マナブ―ストと組み合わせて、4~5ターン目にガイアマンティス着地を目指しましょう。

 

まーガイアマンティスが一度出ればほぼ負けることはありませんね。

完全無課金の人でも簡単に作れますよ。進化元のジャイアント・インセクトと、ガイアマンティスをぶち込んで他をドローソースとマナブ―ストで固ればといいかと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。