【聖闘士星矢海皇覚醒SP】即ヤメ厳禁!アイキャッチまとめ

 

『聖闘士星矢 海皇覚醒SP』では、有利区間移行時にアイキャッチが登場し、その種類によって内部状態などの示唆をしています。

リセット時にも必ず1G目に登場するので、ハイエナ的にはかなり重要です!

 

そんなわけで、出たら即ヤメ厳禁(GB当選までツッパ)なアイキャッチをまとめました。

基本的には火時計の色関係なくAT当選まで打ち切りましょう。

 

注意!!

星矢SPは6号機なので、一度AT(GBかSR)に当選するとモードなどがすべて再抽選となります。

アイキャッチが強くても、AT当選後は即ヤメしましょう。

 

ポセイドンの槍を構えるカノン

GBレベル4(GB継続率80%)以上が確定

問答無用でAT当選までツッパりましょう。

ちなみに、このアイキャッチに登場している人物はポセイドンではないかという意見が多いですが、私はカノンで間違いないと思います。

幽閉されていたころのカノンの服装と一致しますし、ポセイドンの槍を手に入れて野望に燃えるカノンの顔といったところでしょう。そもそもジュリアン・ソロ(ポセイドン)とは全然顔違うでしょ

 

星矢 ヒロインの祈り

本前兆、もしくは天国濃厚

殆どの場合で本前兆ですが、前兆移行なし、もしくは前兆がガセった場合は必ず136Gまで回すようにしましょう。

天国はこの台において一番期待値を見込めるモードなので、絶対に捨ててはなりません。

 

スポンサーリンク

青銅聖闘士チーム降臨

高モード(天国、天国準備、SPモード)濃厚

実戦上、設定4以上で多く見かけます。というか、私は低設定の天井狙いで一度も見かけたことがありません。

つまり、それだけ低設定は通常と海底モードをループしてるってことですね…

複数回確認できれば、高設定にも期待が持てると思います。それだけ高設定、特に④、⑥はSPモードに飛びます。まあSPの④なんて低設定みたいなもんですけど。

設定狙いにおいては、朝一このアイキャッチを確認するだけで高設定期待度大幅アップといったところでしょうかね。

 

アテナ+青銅聖闘士チーム集結

前兆濃厚(当選期待度高)

リセットでみたことはありません

実戦上、すべてアイキャッチ後に即十二宮に移行してます

 

青銅聖闘士 全員集合

前兆濃厚(当選期待度高)

この「アテナ+青銅集結」と「青銅全員集」ですが、リセットやAT後に出た場合、0G振り分けの即前兆ということになり、SPモードもしくは天国の期待度が増します。

つまり高設定期待度がアップするということです。前作よりは即前兆の信頼度は低いのでなんともいえませんが…

0G即前兆の振り分けは天国とSPモードが共通なので、前兆がガセったら天国(135G)までカバーしてもいいかもしれません。この台、設定6以外滅多に天国まで飛ばないですけどね…

 

まとめ

ハイエナもやりやすい、設定もわかりやすい星矢SP。

リゼロに食われてますけど、1、2台はバラに残しておいてほしいですね…

【2019年】朝一設定変更(リセット)・宵越しで狙える機種24選【パチスロ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。