【聖闘士星矢 海皇覚醒】大事故!星矢での超爆乗せ記録を集めてみた【動画集】

導入から1年半以上経った今でもホールで主力機種として大人気を誇る「聖闘士星矢 海皇覚醒」

私も今最もお世話になっている機種です。

時間効率が悪すぎるので、兼業の私からしたら休みの日にしか基本は打てないのですが…

 

そんな星矢がスロッターを魅了してやまない理由の一つが、「圧倒的な爆乗せ」!!

これに尽きるでしょう!出玉が規制された5.9号機とは思えないその強力なART性能!!

 

今回は、そんな星矢の爆乗せフラグの動画などを集めてみました!!

スイカの300G乗せが霞むくらいの爆連・爆乗せの数々…とくとご覧あれ!

 

◆ 鳳凰幻魔拳フリーズ ◆

フリーズがループ!?脅威の幻魔拳

「鳳凰幻魔拳!貴様が見たものは幻に過ぎん!」

炎の中から一輝が現れ、100G以上の上乗せが確定!

しかもアナザーゴッドハーデスのコンボフリーズのような強烈なループ性能を持ち、本機を象徴する爆乗せ契機といえます!

 

こんな爆乗せフラグの可能性が常にあるのにもかかわらず、初当たり時には必ず突入する「天馬覚醒」…やはり、星矢はヤバいですね…

天馬覚醒・女神覚醒で大きく上乗せするのは、基本的にこの鳳凰幻魔拳フリーズ高モードがループしたとき。つまり、このフリーズが覚醒で爆裂させる鍵を握っていると言えますね。

鳳凰幻魔拳高ループ!

フリーズモードが最高にまで上がってたんでしょうね…

 

◆ 黄金 VS 海将軍 ◆

ART中のメイン上乗せ契機の1つ、通称『黄金激闘(ゴールドバトル)』

12人の黄金聖闘士(ゴールドセイント)海将軍(ジェネラル)と激突します!

中でもとりわけ強力で、プレミアとなっているのがサガ・シャカ・ムウの通称『黄金3強』

もしこの3人が選ばれたら爆裂必至…!

特に星矢は前兆演出の強さがそのまま当選内容に直結するので、火時計を押せ演出やレインボー告知が出たら期待度極大!!

つまり、前兆演出が強ければ黄金3強以外の(アフロディーテ、ミロ、アルデバランなどのガッカリ最下級でも)黄金聖闘士でも、爆裂上乗せを期待できます!!!

 

最強の黄金聖闘士!双子座のサガ

790G上乗せ!

流石に黄金聖闘士最強の漢、双子座のサガ。一度は引いてみたい黄金3強筆頭です。

 

神に最も近い男!乙女座のシャカ


神に最も近い男・乙女座のシャカ

なんと驚愕の2641G上乗せ!!

動画でここまで乗せているのは初めて見ました…凄すぎますね。

ここまで乗ったら万枚余裕でしょう…

 

すべてを跳ね返すスターダスト 牡羊座のムウ

牡羊座のムウ

 

覚醒デスマスク! 「これがデスマスク様の本気だ!」

爽快感が半端ないのがデスマスク。

普通に出てくると大抵20~30Gで終わるだけのガッカリ黄金だが、強演出前兆から登場するデスマスクは超強力!

私はこの本気を出したデスマスクを覚醒デスマスクと呼んでいる。

どのフラグでも、最強クラスの特化となる可能性があるのが星矢の素晴らしいところ。

100G上乗せが毎バトル連発するデスマスクの気持ちよさは随一!!

 

スポンサーリンク

◆ 青銅聖闘士アタック ◆

ブロンズ主人公チームが登場し、上乗せチャンスが発生。

基本1ゲーム完結なので黄金激闘に比べれば性能は低めですが、前兆強演出から登場したときは100G以上の凄まじい乗せに期待できます!!

強必殺技は激熱。星矢と一輝はプレミアキャラで『鳳翼天翔』なら300G、『ペガサス流星拳』なら連打上乗せで100G以上に期待。

氷河の『オーロラエクスキューション』、紫龍の『エクスカリバー』なら100~200G以上に期待!

超プレミアの瞬の『ネビュラストーム』なら…?

 

特に、青銅箱第2停止まで中身が開かなかったら超悶絶!!!

4桁乗せが期待できる星矢最強の爆裂フラグになります!!!!!

 

ペガサス星矢 『ペガサス流星拳』

キュイン♪という音とともに「+7」上乗せが表示されていますね。

+7出現時は爆乗せに期待できるってことですかね。

 

アンドロメダ瞬 『ネビュラストーム』

基本最弱上乗せキャラの瞬ですが、超激レアの必殺技『ネビュラストーム』は本機最強の破壊力!!

抽選方法などがかなり謎ですが、本気を出せばヤバいというのは原作の「優しすぎるゆえに戦いは不得手だが、秘めている小宇宙は誰よりも強い」という設定通りといえますね。

 

◆ 千日戦争 ◆

本機最強特化ゾーン

黄金VS海将軍の最上位互換特化ゾーンであり、本機最大の爆裂フラグのうちの1つ!

平均550G乗せという驚異の性能に加え、ラウンド中のヒキさえ良ければ『ペガサス流星拳』『ペガサス彗星拳』で300G以上のラウンド一撃乗せすら可能だ!

現実的に4桁乗せを目指せる、まさに夢のある最強特化ゾーンである。

 

◆ アテナフリーズ ◆

現行機最強のフリーズ性能

単純にして明解。

引いた時点で1000G以上の上乗せが確定する、現行機最強のフリーズ!

その確率、なんとART中の20万分の1。

メインARTである聖闘士RUSH自体が設定1で1200分の1くらいなのだから…その確率、まさにとんでもない。

一度は引いてみたい、そんなプレミア中の超プレミア。

それがこのアテナフリーズなのである!!

 

まとめ

如何でしたか?

星矢自体、SNSなどで爆乗せ報告が多く上がって有名になり、多くの星矢狂を生み出したわけですが、こんな上乗せしたら脳が焼けちゃいますね…たまらん。

 

やはり星矢は最高です。皆さんも爆乗せ目指して打っていきましょう!!

 

関連記事

【2019年】朝一設定変更(リセット)・宵越しで狙える機種24選【パチスロ】

【聖闘士星矢海皇覚醒SP】即ヤメ厳禁!アイキャッチまとめ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。